基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
まさにインド人がびっくりの日本人のスパイスマジック~ガネーシュ~@横浜 能見台~
京浜急行大好きです。ちょっと鉄っちゃんっぽいけど。


色々イベントやるから楽しいんですよ~。


8月1日から、リラックマのラッピング電車が走ってます♪


軽くオタク入ってるかも?のわたしは、早速運行時間をリサーチして


リラクマトレインをウォッチしました!!


運行時間は翌日分(当日含む)を前日に電話で確認することが出来ます。


DSC_6560.jpg

DSC_6565.jpg

DSC_6563.jpg



可愛い♪


別にリラックマが好きな訳じゃないんだけど(笑)


この電車に出会えたら、なんか良いことありそうな気分になるよね~。


さて 京浜急行といえば。 の記事になります。


京浜急行 能見台駅。 ここにとっても有名なカレー屋さんがあります。


『ガネーシュ』



駅から能見台通りを少し上がったところにあります。


店名と、外観からインド人がやってるインドカレーのお店だと思ってました。


インドカレーのお店が並ぶほどの人気ってすごいなって思ってたんだけど


実はインド人ではなく、日本人が作ってるインドカレーだったの!!


それにびっくり。 そして開店時間前からウロウロと開店を待つ人々。


わたしもその一人。


店内はそんなに広くないので、すぐに満席に。


日本人の女性が2人で切り盛りしていました。


ホントに日本人が作ってるんだ・・・。 そんな第一印象。


メニューを見ると、わたしがよく行く、インド系のカレー屋さんのそれとはちょっと違う感じ。


まず メニューに『ナン』が無く、お値段も高め。


インドでは『ナン』を家庭で食べる習慣が無いってのは聞いたことがあったのだけど


まさにこのお店はインドの家庭料理なのかな。


お店が忙しいので、お店の方に色々聞くことは出来ないけど


かなりインドのカレーに精通した方とお見受けします。


店内に香るスパイスの香りが、既に異国にいる気分。


単品のカレーを頼むか迷ったのだけど、南インド式の定食だという


ミールスをオーダーしました。


R0009373.jpg

その前に、ビールね!! だって暑いんだもの。


開店まで大分炎天下の中で待ったので、喉カラカラ。


R0009375.jpg

やっぱりナンではなくってインド米なのね。


定食の内容はこんな感じ。


・マトンカリー
・チキンカリー
・キーマカリー
・ベジタブルカリー
・ラッサム
・スパイス煮玉子
・インド米
・アチャール
・ココナツチャトニ
・ポディ(ふりかけ)
・パパド(豆せんべい)

わたし、今まで食べてたインド系カレーは何だったんだ?って思うくらい


このカレー、インドでした。


いや インドには行ったことが無いし、インドでカレー食べたことないけど


きっとインドのカレーってこうなんだろうな と思えるカレー。


とにかくスパイス爆弾!!


辛いです。マトンカレーってどこのお店でも辛いけど


ここのマトンカレー 頭が痺れるくらい辛い。 でも奥深いコクとスパイスのハーモニーが


癖になる。 辛くて汗が噴き出るのだけど、後引く。


マトン以外のキーマやベジタブルも結構辛い。 


この辛さがたまらない~


辛くて汗が出るんだけど、これまた不思議。食べ終わったあと


なんだか爽快感。 そう、胃の中がスーッとする感じなの。


これもスパイスマジックか?


なんか薬膳というか、健康になりそうなカレーでした。


すんごく美味しい!!


ここは絶対リピートです。


マトンカレーを単品でも食べてみたい。


その時はビールじゃなくて ラッシーが必須かもー?


スパイスって勉強したらすごく面白そう。興味湧きました。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<たかが焼きそば、されど焼きそば!!~野毛焼きそばセンターまるき~ | 女性の品格 | 自家製麺が美味しい冷やし中華と一押し餃子~上海亭~@横須賀中央>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |