基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
自家製麺が美味しい冷やし中華と一押し餃子~上海亭~@横須賀中央
冷やし中華って外で食べるとなんだか割高だなぁっていつも思うのだけど


やっぱり暑いと食べたくなるんです。


お店に入るまでは、冷やし中華は止めようって思っていても


メニューを見るとやっぱり惹かれてしまう。 


この日は横須賀中央で所用を終え、その後フリーなので一杯やっちゃうか!!と


生ビールを求めて、上海亭へ。


ここ 結構お気に入りです。接客も丁寧だし、お料理も美味しい。


R0009310.jpg


まだ陽の高いうちに呑む生ビールって最高♪ 
このジョッキ、最近よく遭遇するけど、重たいことを想定して持つと軽くて
「わぉっ!!」ってびっくりする。しかも毎回(笑)


上海亭で絶対食べたいのは、餃子。ここの餃子とっても美味しい。わたし好み。


R0009313.jpg

焼き餃子(ハーフ)
厚めの自家製の皮に、たっぷりの餡。
しっかりと野菜の食感が残った餡は味もしっかりついてるので、そのまま何もつけなくても美味しい。
水餃子も食べたかったのでハーフで。 ハーフにもしてくれるのが嬉しい♪


R0009312.jpg

そして水餃子も♪
この水餃子も皮がプルンとモチッとしていて最高に美味しい。
お店の自慢の餃子というのが納得。


R0009314.jpg

冷やし中華
やっぱり頼んでしまった冷やし中華。
上海亭は麺が自家製なの。
すっごく細い麺なのが特徴。 細いけどしっかりとコシがあってツルツルとのど越しが良いの。


少し辛いですよ とお店の方に言われたタレは、ちょっぴりピリ辛。


生姜がたっぷりと入っていてでも甘味も結構強い。黒酢を使っているのでコクがあります。


具にクラゲが入ってるのも嬉しいポイント。


家でもしょっちゅう食べる冷やし中華だけど、これからも夏の間、何度も食べることになりそうね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<まさにインド人がびっくりの日本人のスパイスマジック~ガネーシュ~@横浜 能見台~ | 女性の品格 | 幸せになれる和食~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.7006:
家では西山製麺の冷やし中華を食べています。麺が美味いですね。
でもジャン妻の水切が甘くて、タレが薄くなってしまうのがちょっと。
文句言うと、「だったら外で食べな!!」
2016-08-03 Wed 07:47 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7007:Re: ジャンさん
お家冷やし中華、麺に拘ってらっしゃるんですね~!!
水きりは重要かもですね~
ラーメン屋さんでも湯切り、すごく力入れてやりますもんね。

わたしはちょっと外の冷やし中華より家の方が美味しいなーってひっそり思ってる一人です(笑)



> 家では西山製麺の冷やし中華を食べています。麺が美味いですね。
> でもジャン妻の水切が甘くて、タレが薄くなってしまうのがちょっと。
> 文句言うと、「だったら外で食べな!!」
2016-08-03 Wed 15:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |