基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏にぴったり 辛旨冷やし麺~紅虎餃子房~@横須賀中央
横須賀中央への用事のついでにランチです。


暑いと外を歩き回るのが億劫。


億劫というか、兎に角、日焼けしやすい質でして


まだ夏が始まったばかりというのに、どこか南国に7泊くらいしたかのような


焼けっぷりです。


日傘に 帽子に アームカバーに と日焼け対策には余念が無いのに


太陽光線を独り占めしている感じです。


なので太陽が出ている時は極力外を歩かない方向で・・・


横須賀中央のモアーズの上 『紅虎餃子房』で冷やし麺を。


オーダーしたのは『冷やし黒胡麻坦々麺』


R0009277.jpg

名前の通り、めっちゃ胡麻です!!
真っ黒になるほど胡麻がかかってます。

具は胡瓜の大根とカイワレ大根。 


胡瓜は冷やし中華で食べ慣れてるけど、サラダ状の大根は


麺と一緒に食べる時、ちょっと張りが強すぎて、口に入れる時難儀。


R0009278.jpg

ピリリと辛く、しかりコクのある味付けはとっても美味しい。
暑い夏にぴったりな一品。


でもこの具材で、920円(税抜)はちょっとお高いよなぁ~


神奈川限定キャンペーンでハマ餃子っていうメニューがあってちょっと惹かれたのだけど


カレー風味って書いてあって、うーん 少し邪道か?と思って頼むの止めたのだけど


まだ後ろ髪引かれてるので、次回行ったらトライちてみようっと。


汗かきながら熱いラーメン啜る夏も良いけど、やっぱり化粧が落ちるの心配なので


無難に冷やし麺をオーダーしちゃう 夏。


冷房で冬よりお肌乾いてるかも!? シンリーボーテモイストリッチクリーム本品10名


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<小樽から余市へ ~余市ワイナリーレストラン~@北海道 余市 | 女性の品格 | ビール醸造所の中のビアパブ~小樽倉庫No.1~@北海道 小樽>>
この記事のコメント
no.6963:真っ黒!
歯も真っ黒になりそうなくらい胡麻が乗っているのですね。
自分は隙っ歯なものですから、間に挟まって大変だろうなぁ。
でも香り好く、美味しくいただけそうですねぇ。
2016-07-12 Tue 04:13 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6964:Re:ぶらくり佐藤さん
胡麻ってなんか体に良いんですよね?アンチエイジング効果もあるとかで
普段から胡麻を料理にもよく使うのですが これは入れすぎ!?(笑)


> 歯も真っ黒になりそうなくらい胡麻が乗っているのですね。
> 自分は隙っ歯なものですから、間に挟まって大変だろうなぁ。
> でも香り好く、美味しくいただけそうですねぇ。
2016-07-12 Tue 13:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |