基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ビール醸造所の中のビアパブ~小樽倉庫No.1~@北海道 小樽
小樽に行ったら、行ってみたかった場所のひとつ。


小樽運河沿いのビール醸造所。


DSC_5774.jpg

『小樽倉庫No.1』

ビール醸造所の中にビアパブがあり、醸造所の見学も出来ます。


ただ、この日の見学時間は終了してた為 ビールを呑みに行きました。


DSC_5772.jpg

この仕込み釜はオブジェではなく、現在稼働中のもの。圧巻!!


DSC_5747.jpg

ドイツには行ったことが無いんだけど、きっとこんな雰囲気なのかな。


DSC_5753.jpg

運河から吹く風が心地良い。


DSC_5751.jpg

まずはヴァイス 夏によく合うすっきりとしたフルーティーな味わい。


DSC_5756.jpg

ビールにはやっぱりジャーマンポテトでしょ!!
と安易なわたし(笑) でもジャガイモがホクホクでとっても美味しかった。
勿論ビールにもピッタリ。


DSC_5757.jpg

ソーセージも♪


DSC_5760.jpg

次はドンケル。

カラメルのフレーバーがリッチな印象。


DSC_5770.jpg

ローストポーク

ドイツではシュバイネブラーテンというみたいですね。
柔らかくてジューシーなお肉。 ボリュームもあって食べ応えあります。


この日は平日ということもあり、観光客も少なくて店内閑散としてたけど


ここが人で溢れていたら、これまた雰囲気があるんだろうなぁ。


空いてるのに店員さんがニコリともしないのが気になったけど。


観光地なんだからもうちょっと愛想よくてもいいんじゃないかなー。


DSC_5767.jpg


小樽運河の夕景は、色々写真で見るとおり、雰囲気があって素敵ですね。

Instagram限定★話題のスーパーフード バオバブパウダー20名様プレゼント

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





スポンサーサイト
別窓 | 北海道 小樽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<夏にぴったり 辛旨冷やし麺~紅虎餃子房~@横須賀中央 | 女性の品格 | 七夕の夜は赤い星 もうすぐ赤星缶 発売よ~!!>>
この記事のコメント
no.6961:北海道 行きたいなぁ
北海道で呑むビールって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。
小樽は泊まらなかったので、呑んだ記憶がないなぁ。
ドンケル、すごく呑みたいです。
2016-07-10 Sun 12:00 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6962:Re: ぶらくり佐藤さん
以前 英会話教室でクラスメイトだった年配のおばさまが
ミルウォーキー出身の先生に ミュンヘン サッポロ ミルウォーキー♪ って歌っていました。
昔のサッポロビールのCMらしいのですが
同じ緯度にあって良いホップが採れる地なんですってね。



> 北海道で呑むビールって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。
> 小樽は泊まらなかったので、呑んだ記憶がないなぁ。
> ドンケル、すごく呑みたいです。
2016-07-10 Sun 15:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |