基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
激安 生ビールジョッキ180円!!~居酒屋 幸ちゃん~@渋谷
七夕ですね。


雨じゃない七夕って本当に何年ぶりなんだろう?


いや何十年ぶりくらい?


ずーっと会えなかった彦星と織姫、会えない間に随分歳とっちゃってヨボヨボ・・・?


何にせよ、久々に雨でない七夕、なんだか嬉しいです。


さて、もうすっかり気分は夏。


ちょっと歩くと暑くて喉渇いて「 あぁ・・・ ビール呑みたい」


そう思ってしまう 夏。


この日は渋谷に用事があり、ウロウロと歩いた後、


どーしても喉が渇いたので、オヤツ休憩(笑)


まだ呑むにはちょと早い時間だったけれど、やってる居酒屋発見しました。


しかも表にデカデカと『生ビール180円!!』の文字。


しかも最初の一杯だけでなく ずーっと180円。 こりゃすごい。


『居酒屋 幸ちゃん』


R0008513.jpg

看板通り 生ビール ザ・モルツ が180円。 激安~


乾いた喉に染み渡るビール。


どれどれ メニューはどんなかな? 何も頼まないという訳には行かないし・・・


R0008515.jpg

お通しは、よくある春雨の和え物。
お通し代は300円。


ここで帰れば480円か・・・。 


でも、そういうことはちょっと出来ない質なので


R0008517.jpg

冷やしトマト。


ビールが180円だけど  トマトが なんと480円!! 高っ!!



R0008516.jpg


たこワサビ こんだけで380円!! 高っ!! 


まぁそういうカラクリよね(笑)


他にポテサラも490円とびっくり価格だったし


ここはやはり生ビール一杯にお通しで出るべきだったか!?(笑)


R0008518.jpg

いえ、しっかりハイボールまで呑んでしまいました。


ちょい呑みにはいいかな。


★現品10名★エイジングケア・乾燥に負けない!お肌喜ぶ♪【ジェネリオローション】


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 渋谷 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<七夕の夜は赤い星 もうすぐ赤星缶 発売よ~!! | 女性の品格 | 北の横丁ふらり~レンガ横丁~@北海道 小樽>>
この記事のコメント
no.6944:
冷やしトマトって
チェーン店でも個人店でも意外と高いんですよね~(笑)

雨続きのせいで織姫に逢えないこと幾年月
おかげでいまだ独り身ヌシの誕生日は今日七夕です( ̄◇ ̄;)

2016-07-07 Thu 07:44 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6945:
高っ!!  ウケる・・・。 
2016-07-07 Thu 08:54 | URL | ちばんこ #- [内容変更]
no.6948:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
なんともロマンティックなお誕生日
おめでとうございます♪

今年は織姫に出会えてゴールイン!!



> 冷やしトマトって
> チェーン店でも個人店でも意外と高いんですよね~(笑)
>
> 雨続きのせいで織姫に逢えないこと幾年月
> おかげでいまだ独り身ヌシの誕生日は今日七夕です( ̄◇ ̄;)
2016-07-07 Thu 12:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6949:Re: ちばんこさん
まぁ そうでないとお店儲からないもんね。

> 高っ!!  ウケる・・・。 
2016-07-07 Thu 12:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6950:
ちまきさんこんにちはー、フットワーク変わらずに軽くて頼もしいですー、たまにビールといいながら発泡酒出してとぼけてるような店もありますからご注意をー東神奈川のほうが渋谷より良心的ですね?
2016-07-07 Thu 17:01 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6951:わかりやすい店ですね
この価格設定は、あまりにもわかりやすいですね。
呑み専の方向きだなぁ。
七夕だと言うことをすっかり忘れていました。
2016-07-08 Fri 03:17 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6952:Re: the stingさん
こんにちは。
渋谷が学生時代に通った場所なので、好きな街のひとつです。
最近はすっかり変わってしまって、行けばお上りさんなんですけどね。
たまにビールと偽って発泡酒のお店、ありますね
わたしお当たったことがあります。文句言いました(笑)




> ちまきさんこんにちはー、フットワーク変わらずに軽くて頼もしいですー、たまにビールといいながら発泡酒出してとぼけてるような店もありますからご注意をー東神奈川のほうが渋谷より良心的ですね?
2016-07-08 Fri 14:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6953:Re: ぶらくり佐藤さん

そうなんですよね
でもこうでもしないと、お店の利益出ないですからね。
今度行ったらとことん呑み専で通してみようかしら?(笑)


> この価格設定は、あまりにもわかりやすいですね。
> 呑み専の方向きだなぁ。
> 七夕だと言うことをすっかり忘れていました。
2016-07-08 Fri 14:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |