基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛にNEW OPEN 世界のワインが呑める店~ワールドワインダイニング グランキャトル~@横浜 野毛
野毛にまた新しいお店が6月23日にOPENしましたよ!!


場所はアメリカンバジルの向かい、前は『友楽』という鍋屋さんがあった場所。


R0009124.jpg

『ワールドワインダイニング グランキャトル』


そう 立ち呑みワインスタンドの『QUATRE』の2号店です。


ワインスタンドの方は、立ち呑みで、ワインはフランス縛りだけど、


こちらは名前の通り、世界中のワインが呑めます。もちろん座って!!


もう立って呑むのは疲れちゃう歳なので、座って美味しいワインが呑めるのは嬉しい限り。


R0009135.jpg

オープニングメニューからシャンパン パイパーエドシックを。


ここの社長さんとは、随分前からお知り合い。わたしにワインを教えてくれた・・・


のは、社長の会社の講師の先生(笑) お世話になってます。


R0009136.jpg

座って呑めるってことはお料理も期待出来るってこと。


この日は別でコース料理を食べて来ちゃっていたので


お腹いっぱいで頼めなかったのだけど、おいしそうなメニューがずらり。


社長さん、モロにバブル期にブイブイ(死語!?)言わせてたと思われるので


内装が所々バブリーです。

R0009137.jpg

ルイヴィトンのポスターやら プラダのポスターやら


R0009138.jpg

なんとエルメスのハンガーとか・・・ バブルの恩恵を全く受けてない世代には


理解不能ではあるけど なんかすごい(笑)


R0009141.jpg

お腹一杯だったけど、おつまみに一品。


3種類のカナッペ。


スモークサーモンのリエットと 鱈ブランダード、ケッカ。


ワインがすすむおつまみでとっても美味しかった!!これは他のお料理も期待出来そう。


キッチンにタイ料理のプロも入っているそうで、パクチーの効いたタイ風のお料理も


これからどんどん出して行くそう。


R0009145.jpg

そして肝心のワインなんだけど、看板通りに世界中のワインが揃っていて


お値段もリーズナブル!! ワインリストをちょっと見てやらしいわたしは原価計算(笑)


いや お値打ちだと思います。


チョイスも流石という感じ。 店長もソムリエの有資格者だし


ワインメニュー作りをされたわたしのワインの先生もソムリエ。


ワインの仕入れは流石。


ボトルで2500円からあるのにもびっくり。 


野毛でボトルで2500円のものを置いてるお店は山ほどあるけど


CPで言えばグランキャトルすごいぞ!!


R0009155.jpg


帰り際に社長に、「ブログで残念太郎ってダメ出ししてよ 頑張るからさ」って


言われました・・・  ドMですね(笑)


そうですか。 ではいきましょう!! 残念太郎。


んーーー


店長がイケメン過ぎて残念太郎 きっと女性客ばかりになります(笑)


それからこれはリアルに メニューに前菜の○種盛りってのがなくて残念太郎


ワインを呑む時に、まず前菜がちょこちょこっと乗ってるやつ。


できれば3種類とか5種類の内容を自分でチョイス出来ると嬉しいんだけど


そういうメニューがあるといいな。 最初から赤を呑みたい時もあるので


赤にも合いそうなリエットとかパテカンなんかの小さいのもチョイス出来るとか。


大概どこのお店も最初は泡か白で行くこと前提で


白に合う内容の盛り合わせしか無いからね。


野毛はやっぱり梯子酒 何軒目かで行けば、赤から始まることもあると思うの。


あっ 偉そうに(笑)  


今度はお腹空かせて行って、色々食べて呑みます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

GRANDS QUATREワインバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<これぞ魅せる和食!!~瓢喜 香水亭~@六本木 | 女性の品格 | 暑い夏だもの。さっさと綺麗になりましょ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |