基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏服で太陽を浴びよう!!~Quatre-Vents~
風邪引きました・・・。


鼻風邪ひいてる人とぶっ通しで6時間喋り倒したのが原因か


はたまた、夜寝苦しくてまだ6月だってのにエアコンをガンガン効かせて寝たのが原因か。


とにかく元々場末のスナックのママ的な声が、ニューハーフ化してる上に


鼻水止まりません(涙)


早く梅雨明けして、暑くても良いから気温安定して欲しいです。


そんな日は、鼻水啜りながら、夏に想いを馳せます。


元町にあるヨーロッパの古着を集めた宝箱のようなお店


Quatre-Vents(キャトル・ヴォン) もう何年お世話になってるかなぁ~


Quatre-Ventsもすっかりラインナップが夏色。


しかもとってもカラフルで、気分が上がります。


PIC_0024.jpg


わたしの今年の夏のマストバイはブルー。 パステルなブルーは似合わないので


ロイヤルブルーか紺ね。 こんな爽やかなコーディネートも好き。


ブラウスのデコルテの開き具合、この感じがちょっとセクシーラインだと思うのよね~。


PIC_0025.jpg


黒地にピンクのパイピングと、ピンクの薔薇。 
ウエストマークでしっかり大人っぽさを演出。
Quatre-Ventsでお洋服の次にわたしが買う頻度の高いもの、それがベルト。
個性的で、ウエストをほっそり見える効果有りのものが沢山。
ホント、お世話になってます!!


PIC_0026.jpg

ちょっとレトロな雰囲気もあるけど、胸の開き具合が今っぽい。
二の腕を良い感じに隠してくれる袖丈がまたグッと来るデザイン。


PIC_0027.jpg


トップスのノースリーブのチュニックは古着ではなく、アイドールの新品のもの。
アイドールのレースは本当に可愛い。
今年はレースも来てるよね!!

このコーディネートのインディゴブルーの薔薇のネックレス 
わたし愛用してます♪


PIC_0028.jpg


好き、好き!!この色合い。
もう、まだ梅雨真っ盛りだけど、一人リゾート行っちゃいます!!って感じ。


PIC_0029.jpg

白のアイドールのハーフパンツに、アンドレアスミスのブルーのビーズと刺繍のトップス。
爽やかです!!
わたし これ着て行きますから、誰かクルーザー出してくださーい(笑)


PIC_0030.jpg

そしてクルージングパーティーではこれ♪アイドールのドレス。
ピンクのドンペリ片手に・・・ムフフ (妄想は尽きません)


PIC_0031.jpg

タコやらワニやら、キスマークやら。
個性的な柄のトップスはアイドールのもの。
パンツに合わせたら可愛いよね~。

PIC_0036.jpg

上品な色合いのワインピースも。襟元がまたとっても清楚なデザイン。


PIC_0037.jpg


白地にゴールドドットが煌めくワンショルダーのトップスもアイドール
この煌めきと、セクシーなワンショルダーは、プールサイドのパーティーとか
ビーチパーティーにも似合いそう。
・・・もっぱらわたしの場合、そんなパーティーは無縁でせいぜいビアガーデンだけどさ・・・


PIC_0038.jpg

サファリプリントのトップスもアイドールのもの。
レースにサファリプリントなんてとっても斬新。
でもそれがアイドール!!


PIC_0039.jpg


PIC_0040.jpg

入荷した古着のスカートは、すっきりスタイル良く見えるデザイン。


PIC_0041.jpg


古着の惹かれるところは、やっぱりこまやかなディテールと
今のお洋服には無い、色と柄。
何年も前にデザインされて、お洒落なパリっ子達に愛されたものが
今、この日本で着られるって素敵なこと。


PIC_0045.jpg

アジア柄ハーフパンツは古着、クリーム色のチュニックは新品のアイドール。
こうやって古着と現代のデザイナーさんのものを合わせてもしっくり来る。


PIC_0044.jpg

ピンクの華やかな柄のスカート。刺繍にビーズが施されてます。
これは新品。


新旧一体で、今年の夏のファッションを提案してくれます♪


PIC_0046.jpg

小物やアクセサリーもとっても素敵です。


PIC_0033_20160621232005b1a.jpg

PIC_0035.jpg

PIC_0043.jpg

PIC_0042.jpg

PIC_0034.jpg

上のコーデネートのアクセサリーや、ディスプレイ写真のアクセサリーは
ほとんどインディゴというアクセサリー作家さんのブランドのもの。
今、インディゴアクセサリーフェアをやっていて、素敵なアクセサリーが
キラキラと沢山並んでますよ。


一点物が多いから、お気に入りを見つけるのは宝探しみたいでとっても楽しい。


ただ・・・ひとつとっても後悔してるのが、


今年、夏になる前にデパートで、わたしにとってはとっても高価な


帽子を買ったのよね。


それからキャトルの帽子の入荷を見て、ガーン・・・


キャトルの帽子の方が断然可愛いし、お値段も安い・・・


この夏最初の後悔でした。


キャトルの帽子のラインナップ見ると、全部欲しくなるー!!


あといくつ?寝ると梅雨明け!?


早く浮かれた夏服が、着た~い!!


※ 元町なんて遠いよ・・・・って方は、スタッフさんのブログから
通販もしてくれますよ。是非チェックしてみてください ⇒ ここ 


Quatre-vents
JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html





スポンサーサイト
別窓 | ファッション | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ミシュランお鮨、北のお鮨はやはり極上だった!!~鮨みなと~@北海道 旭川 | 女性の品格 | 懐かしのあの店で、ナポリタン~カプリチョーザ~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6921:風邪ですね。
この店で買い物はしませんが、店の前の道はこの界隈へ飲みに行く時によく歩いてますね。
お大事に。
医者に行くっかないです。
2016-06-23 Thu 07:36 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6924:Re: ジャンさん
ここは男性のものは売ってないですからね~(笑)
最近石川町ではあまり呑んでいないので、久々に行ってみようかな。

イヤな時期に風邪を引きました・・・


> この店で買い物はしませんが、店の前の道はこの界隈へ飲みに行く時によく歩いてますね。
> お大事に。
> 医者に行くっかないです。
2016-06-23 Thu 13:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |