基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
素朴な串揚げが美味しい~立呑み 龍馬~@横浜 東神奈川
ここの串揚げは、最近チェーン展開している大阪串揚げ系とはちょっと違います。


R0008677.jpg

東神奈川と仲木戸の間にあるビルの2階。


『立呑み 龍馬』久しぶりです。


杉田の2号店は閉店しちゃったんですね。 残念太郎。


R0008670.jpg

早い時間だったのだけど、結構混雑してます。ほぼお一人様なのも立ち呑みならでは。


R0008673.jpg

ポテトサラダ ちゃんと手作りのポテトサラダ。
ジャガイモのの姿が無くなるくらいつぶしたねっとりタイプ。


R0008676.jpg

お茶割り


R0008674.jpg

ここの串揚げの衣は粉みたいな衣じゃないの。
薄付きだけど、しっかりとしたパン粉。

外せない紅生姜。
それからタケノコ アスパラ タラの芽

季節の串があるのが嬉しい。


ずーっと立ってるのは疲れちゃうので、サク呑みです。


駅からすぐのところにあるのがポイント高いわ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 東神奈川 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<久々のトリプル!!~Baskin-Robbins ~ | 女性の品格 | 最高のロケーションで優雅なイタリアン~ヴェント・エ・イル・レオーネ~@三崎>>
この記事のコメント
no.6896:
ちまきさんおはようございます、イタリアンからの立ち飲み、守備範囲の広さが頼もしいです☆0次会にぴったり?ですかねーイタリアンはクルマじゃないと無理そう!ですが惹かれますー
2016-06-12 Sun 07:10 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6897:
おはようございます。
私も薄い衣の串揚げが好きです。胃にもたれないような気がするのです。
ゴワゴワ、トゲトゲしたフライの衣は好まなくなりました。
上大岡の5号店も立飲みの串揚げ屋だそうです。
立飲みは人に絡まず絡まれず、長居しないでサッと引き上げるのが粋ですよね。
2016-06-12 Sun 08:45 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6898:
最近、小さいと言う噂のゲソは行かなかったんですね!(笑)
2016-06-13 Mon 19:36 | URL | tama #- [内容変更]
no.6902:Re: the stigさん
ここのイタリアンは頑張れば三崎口からバスて行けますよ。
バス停から少し歩きますが。
リゾート気分で良いですよ!!


> ちまきさんおはようございます、イタリアンからの立ち飲み、守備範囲の広さが頼もしいです☆0次会にぴったり?ですかねーイタリアンはクルマじゃないと無理そう!ですが惹かれますー
2016-06-14 Tue 12:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6903:Re: ジャンさん
5号店は串揚げですか。
それまた魅力的ですね!!
衣が厚いともたれますもんねー
立ち呑みは長居できる人って足腰丈夫ですよね。
わたしはすぐ疲れちゃいます。


> おはようございます。
> 私も薄い衣の串揚げが好きです。胃にもたれないような気がするのです。
> ゴワゴワ、トゲトゲしたフライの衣は好まなくなりました。
> 上大岡の5号店も立飲みの串揚げ屋だそうです。
> 立飲みは人に絡まず絡まれず、長居しないでサッと引き上げるのが粋ですよね。
2016-06-14 Tue 12:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6904:Re: tamaさん
ゲソ、サイズダウンですかー。
杉田店も閉店しちゃったし色々厳しいのかな?


> 最近、小さいと言う噂のゲソは行かなかったんですね!(笑)
2016-06-14 Tue 12:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6905:Re: まゆみんさん
まゆみんさんも、お好きですか!!
女性1人でも入りやすいですよね。



> 龍馬、大好きなお店です!!東神奈川に行ったら必ず寄ることにしています。サク食べサク呑み、テレビ見ながら楽しく美味しいです。私も紅ショウガははずせません!
2016-06-14 Tue 12:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |