基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ワインで焼鳥~FireChickenBar HINOTORI ~@新杉田
ワインで焼鳥? 焼鳥でワイン!?


ちょっと数軒呑んだ後に、どういう訳だか新杉田で呑むことに。


どうやら結構新しいお店みたいね。


『FireChickenBar HINOTORI 』

本店は『火の鳥』という杉田にある焼き鳥屋さん。


上大岡にもワインバルが姉妹店であるみたい。


ここはバル?BAR? そんな雰囲気で落ち着いてます。


店内は混んでいて、店内喫煙可だったので、この日はちょっと肌寒かったけど表の席へ。


外の照明もとっても暗いので、写真がかなり暗いのですが・・・。


R0008298.jpg

赤ワインはボトルで頼みました。


焼鳥だけでなく、バルらしくカルパッチョとかパテとかバルメニューが豊富。


でももちろん焼鳥も。


R0008302.jpg


R0008301.jpg

暗くて写真が最悪だけど、フォアグラ入 白レバーのパテは濃厚でなかなか。


R0008304.jpg

レバー150円は結構な大きさで、CPも良く、ミディアムレアな焼き加減も最高~


R0008305.jpg

大分呑んだ後だったの、ノリで頼んだ パリパリチーズ春巻き


串になってるのが嬉しい。 軽めのワインに合うしね。


R0008306.jpg

つくね。


今回はタレばかりだったけど、お肉のクオリティが良かったので


次回は塩で食べる串を頼んでみたいな。


店内はバーカウンターのようなカウンター席とテーブル席。


とってもお洒落な感じでした。


駅からも近いし、また行ってみたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 杉田 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<行きも帰りもSimonS~SimonS~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 噂のマカロニサラダ~たらふくちゃん~@関内>>
この記事のコメント
no.6890:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-08 Wed 18:29 | | # [内容変更]
no.6893:
ちまきさんおはようございます、こっちのお店は、マカロニサラダみたいに横柄ではなかったですか??いくらメニューがよくても、偉そうな店には足が向かないので、ちまきさん辛抱強いと思いますー
2016-06-09 Thu 07:03 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6894:Re: the stig さん
このお店は出てくるのは遅くなかったですよ。
外席だったのでほぼ放置でしたが。


> ちまきさんおはようございます、こっちのお店は、マカロニサラダみたいに横柄ではなかったですか??いくらメニューがよくても、偉そうな店には足が向かないので、ちまきさん辛抱強いと思いますー
2016-06-09 Thu 13:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |