基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
佐島漁師直営って聞いたので・・・~佐島 浜呑み組合~@横須賀中央
毎週横須賀中央へ行く用事があるので、


フラフラと路地を歩いていて目についたお店。


いつか夜に行ってみよう~って思ってました。


だって『佐島漁師直営』 の文字。


漁師とか市場とかそういうワードにものすごく美味しい匂いを感じてしまうので


期待いっぱい。


その名は『佐島 浜呑み組合』


でもちょっとした不安要素が、目立たない路地、そしてその路地にあるビルの2階。


空中階に居酒屋かぁ~  大丈夫かな。


R0008472.jpg

休日のゴールデンタイムに、まさかのノーゲスト。


でも店内の席は全部ちゃぶ台の座敷席。 これはのんびり出来そう


居酒屋のお座敷席って好き。


R0008474.jpg

お通しはめかぶと蛸の和え物。 漁師飯っぽくて好き♪


R0008473.jpg

地魚どさ盛り これで400円。 これは安い!!


これはさっそく日本酒ね~


・・・って思ったんだけど、メニューにある日本酒がイケてない・・・。


日本酒には全然力入れていない様子。


お店の押しは焼酎みたいなので、薬缶の焼酎を。


R0008477.jpg

薬缶の中にはお水で割った焼酎が入ってます。


最近はもっぱら水で割らない飲み物を好んでいるので


なんとなくテンションが下がっちゃったけど、薬缶スタイルはちょっと楽しい。


R0008476.jpg

もうひとつお店の名物の『浜呑みづけ盛り』500円。


お魚のCP良いですね。


でも、のんびり出来そうなお店なのに、メニュー数が少なくて


他にグッとくるものが無かったのと


店員さんがものすごーく元気なかったのが残念太郎。


漁師って言うと威勢の良いイメージだから


店員さんにももうちょっと声張ってもらいたかったなぁ。


あと。 刺身にはやっぱり日本酒が呑みたいです!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横須賀中央 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<噂のマカロニサラダ~たらふくちゃん~@関内 | 女性の品格 | 野毛で南国の風が吹く場所~151-A~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6882:九州色を出したのですかね
焼酎を予め水で割って、寝かせて馴染ませてから出したのですね。
何となく、これから好くなりそうな気がしますね。
2016-06-06 Mon 11:02 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6883:Re: ぶらくり佐藤さん
九州ではこういうスタイルのお店 多いですもんね。
呑みやすくてつい呑み過ぎてしまうんですけどね!!
お値段がとっても安いので、頑張って欲しいお店です。


> 焼酎を予め水で割って、寝かせて馴染ませてから出したのですね。
> 何となく、これから好くなりそうな気がしますね。
2016-06-06 Mon 14:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6885:元気求む!
ここー!オープンしたての頃に私も行きました~
そのとき、お料理出てくるのが激しく遅くて活気もなくて、オープン間もないからいろいろ不慣れなのかなぁと思っとりましたが、今でも元気なかったですか!!
残念太郎…
漁師直営というからには、八百屋みたいに声出して元気であってほしいですよねぇ!
2016-06-07 Tue 08:22 | URL | 花 #- [内容変更]
no.6887:Re: 花さん
オープンしてどれくらいか分からないけど最初から元気ないんですねぇ。
そうそう 漁師直営というからには枯れそうになるくらい声張って欲しいですね!!


> ここー!オープンしたての頃に私も行きました~
> そのとき、お料理出てくるのが激しく遅くて活気もなくて、オープン間もないからいろいろ不慣れなのかなぁと思っとりましたが、今でも元気なかったですか!!
> 残念太郎…
> 漁師直営というからには、八百屋みたいに声出して元気であってほしいですよねぇ!
2016-06-07 Tue 21:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |