基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
餃子屋さんと言うよりも、街中華~熱烈餃子房~@横須賀
昨日の記事に頂いたコメントの中で、2度も出てきたお店がありました。


昨日の記事はチェーン展開している『紅虎餃子房』


そして話題になったのは、 『熱烈餃子房』です。


横須賀の衣笠インターを降りて三崎方面に車を走らせると目に留まる中華料理屋さん。


わたしも何度か目にしていて、最初は『紅虎餃子房』ってここにもあるんだ~


なんて思ってたら、お店の看板をよくよく見たら 


『紅虎』ではなく、『熱烈』だったんですね。


なんだかパクリっぽいな・・・と思って敬遠してたんだけれど


ある日どうしてもこの辺りでお昼を食べることになり、


この辺りは飲食店が全然無いときたもんだから


このパクリっぽい中華屋さんに入ることになったのです。


R0008326.jpg

休日のお昼時だと言うのにお客さんは見える範囲に2組だけ。


平日はランチメニューもあるみたいなんだけど、休日はグランドのみ。


お値段は、安くはない。他に競合店が無いからなぁ 強気なお値段で行けるんでしょうね~。


R0008323.jpg


お客さんがいない割りに、テーブルがベタベタと脂っぽいのと


料理が出てくるのがかなり遅くてイライラ度がレベル6くらいになった時に


オーダーしてたお料理が登場。


R0008327.jpg

餃子房って言うくらいだもの。餃子食べないとねっ


3本で500円。 


持ってきてくれた中国人の女将さんに、おススメの食べ方を聞いたら


「わたしのクニではなにもつけないでたべるよ」 だそう。


上海出身だそうだけど、焼き餃子は確かお国には無いはず。


そう聞くと「そうね!! でも似た感じのあるよ!!」と。


そこからお国の話しがツラツラと・・・(あぁ!! 餃子が冷めてしまう~・・・)


餃子を頬張っても「アチチ!!」ってならいくらいまで女将さんが喋った後


餃子を頂いてみました。


見た目通り皮はパリッとしていて美味しい。 具は値段の割には控えめの量だけれども


もちろんちゃんと手作り。


棒餃子じゃなくて普通の餃子みたいに餡を包んであったら、


ジューシーな感じになるのになぁ。


R0008324.jpg

あ。そうそう  わたしは運転ではなかったので、


餃子を頼んだついでに つい生ビールも(笑)


餃子に生ビールが無いと寂しすぎるんだもの。


R0008328.jpg


そして麺。 わたしが頼んだのは、メニュー名は失念したけれど


高菜と細切り豚肉のラーメン。


登場した時に、この色の濃さにギョッとしたけれども


見た目ほど味は濃くなく、これは中国醤油の色なのかな。


塩気よりも甘味が強く、後を引く味。 うん 美味しい♪


軽く片栗粉で餡になっているので汁が麺に絡んで良い感じ。


R0008329.jpg


お連れさんがオーダーしてたのは、角煮のラーメン。


こちらも同じくすごく濃い色のスープだったけれど


やはり味がすごく濃いという訳ではなく。


角煮がお箸を入れるとホロリと崩れる柔らかさ。


少しもらったのだけど、これは絶品。 美味しかったなぁ。


こんなにホロホロなのに、脂身が多い訳でもなく。


女将さんは結構なお話し好きな様子で


餃子の後も、あぁだこうだと故郷の話しを色々してくれました。


地元の人に愛されるお店なんでしょうね。


『餃子房』って言うからもっと餃子押しかと思ったら


普通の街中華。そんな感じのお店でした。


カラダの中から「うるおいケア」しよう!超硬水 エパー【モニター6名様】


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 衣笠 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<何はともあれ三崎は朝がイイ~三崎朝市~@三崎港 | 女性の品格 | 結構刺激的な酸辣湯麺~紅虎餃子房~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6876:どうしても間違えますね
すっかり同じ店だと思っていました。
確か10年くらい前に入ったのだけど、印象は強くなかったですねぇ。
麺類はOKのようですね。
2016-06-01 Wed 12:38 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6877:ビミョーな店でしょう?
オバちゃんは後から来た地元のお客と話してばかりいて、厨房から「お願いします」、「お願いします」、「お願いします」、3回ほど呼ばれてましたね。
グランドメニューは200種類近くあるようですが確かにいい値段です。
この辺りは他に飲食店がゼロですからね。
2016-06-01 Wed 19:43 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6878:Re: ぶらくり佐藤さん
ですよね~!!
わたしも暫らく勘違いしてましたよ。
平日のランチは良いのかもしれません。


> すっかり同じ店だと思っていました。
> 確か10年くらい前に入ったのだけど、印象は強くなかったですねぇ。
> 麺類はOKのようですね。
2016-06-01 Wed 22:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6879:Re: ジャンさん
確かにビミョーではありますね。 
地元密着という意味では地元民には重宝されてるのかも?
あとはドライバーさんには、他に入るお店が無いですからね。
メニューの多さにはわたしもびっくりしました。
ホントに作れるのかなって(笑)



> オバちゃんは後から来た地元のお客と話してばかりいて、厨房から「お願いします」、「お願いします」、「お願いします」、3回ほど呼ばれてましたね。
> グランドメニューは200種類近くあるようですが確かにいい値段です。
> この辺りは他に飲食店がゼロですからね。
2016-06-01 Wed 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |