基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
自己陶酔の幸せスイーツ
わたし、どうもお菓子作りがあまり得意でないのよね~。


デコレーションケーキを焼けば、生クリームがデロデロするし


マドレーヌ焼けばなんか膨らみ足りないし。


センス無いとは自分で思いたくなくて、


使ってるお砂糖のせいにしてます。


わたしは白砂糖は使いたくなくて、キビ糖を普段から使用してるので


お菓子を作る時にもキビ糖を使用してるから


きっと比重が違うんだ!! ってね。


ホントのところはやっぱりセンスかもしれないけど・・・。


なので最近はすっかりお菓子作りはしなくなってたんだけど、


急に作りたくなった!!


キビ糖でも大丈夫そうなスイーツ。


R0008503.jpg


じゃーん♪


薔薇のレアチーズケーキ。


この薔薇がやってみたかったの~。


薔薇は桃缶をグレナデンシロップで染めました。


R0008506.jpg

立体的な薔薇の花びらになって嬉しい。


Facebookに写真を投稿したら


「富山の鱒寿司かと思ったら・・」なんてコメントが(笑)


確かに!!鱒寿司にも見えるかも!?


美しく出来たけど・・・


R0008510.jpg


味はごくごく普通のレアチーズケーキでした。


もうこれでスイーツ熱は冷めたかな~(笑)

ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現するブランド「ラ・メゾン」

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<明るいパティオで昼から呑み放題~La・CORTE~@横須賀中央 | 女性の品格 | スーパーCP!!300円均一のイタリアン!?~イタリアンバル ぽると~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.6860:
ちまき姫さんおはようございます、バラですよ、ちゃんと幾重にも重なってキレイです!私のガラケーでもちゃんとわかりますー
2016-05-28 Sat 07:06 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6862:Re: the stig さん
姫(笑) 背中がぞわぞわっとしますね(笑)
薔薇に見えて良かったです♪ 


> ちまき姫さんおはようございます、バラですよ、ちゃんと幾重にも重なってキレイです!私のガラケーでもちゃんとわかりますー
2016-05-29 Sun 15:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |