基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏のお嬢さん♪~Quatre-Vents~@横浜 石川町
えーっと。お風呂上りにブログ書いてます。


酔ってません。いや、片手にハイボールなので、これから酔うかもしれません。


最近 水素風呂ってのにハマっていて、めちゃくちゃリラックスできる(と書いてある)らしいのよ。


で、長風呂をしてる訳なんだけども


うっかりすると眠ってしまうので、脱衣所にスマホを置いてYoutubeで音楽流して


自分は熱唱してるんです。


そこで はて。 と思ったのだけど。わたし妙に70年代の曲に詳しい。


そして結構歌える。 むしろ得意!! なんで!?


確かに子供の頃、親が懐メロの番組好きで聞いてた・・・


でもそれよりも 社会人になってからの上司とのカラオケ?


そうそう 上司たちが歌う歌に、手拍子足拍子してたら覚えたんだわ。


そんな今日は70年~代80年代メドレーをお風呂場で熱唱でした。


おほほ。


それでは本日は わたしのお気に入りのヨーロッパヴィンテージのお洋服を扱う


Quatre-Vents(キャトル・ヴォン) のお洋服と供に歌います(笑)


とっても可愛い夏物が揃ってたんでね♪


※Quatre-Vents(キャトル・ヴォン)は横浜 石川町にある
60~70年代フランス・ヨーロッパの古着店です。


お店はもうすっかり夏物勢ぞろいでしたよ~!!


最初のコーディネートは 天地真理 「恋する夏の日」

PIC_0001_20160525224053d59.jpg

カラフルなトロピカルフラワー柄のワンピースに白レースのトップス
トップスはeyedoll(新品)のもの
eyedollのレースはやっぱり目を惹くデザインよね~。

この歌をリアルタイムで聞いたこともなく、おじさんのカラオケでしか知らないけど
わたしの中では テニスコートでプレイするはずのイケメン彼を待つイメージ。
♪ あなた~ を待つわ テニスコート♪

ちなみにわたしは可愛かった頃の真理ちゃんは知りません。


見事にオバサンになった真理ちゃんはテレビで拝見しましたが。


PIC_0002 - コピー (2)

そしてお次。 このコーディネート見て出た鼻歌 80年代 『夏色のナンシー』
えっと・・・ 早見優?

風が吹くたび揺れるスカート!! このプロヴァンススカート 風に揺れると絶対可愛い。
トップスは上と同じくeyedoll デコルテラインがすごく女性らしい。
スカートのホワイト×ロイヤルブルーの色合いもすっごく好み。
夏らしいよね!!


PIC_0004_201605252240579c9.jpg


大きく開いた襟元には カオスのララセニョリータの薔薇ネックレスも合うかも~。


これ可愛い!! 


わたしがキャトルで楽しみなのはこういった小物にもあるの。


絶対他人と被らない!!そして必ず「可愛い~」って褒められる。


PIC_0003 - コピー - コピー

あ!! 来た来た(笑) これは聖子ちゃんでしょー?
わたしより若い子だって絶対知ってる聖子ちゃん。
これは「青い珊瑚礁」で行きますか?それとも「白いパラソル」!?
eyedollのワンピースです。

わたしはこういうワンピースが似合う人(スタイル)になりたいです・・・


PIC_0005_20160525224052844.jpg

むむっ!! スカイブルーのストライプにフリル!! 反則~
女子の可愛いとカッコいいを両方兼ね揃えたブラウス。
これもeyedoll
♪チュウ チュウ チュウ夏のお嬢さん♪ で郁恵さんで?
わたしは夏の暑い日はアイスクリームよりもガリガリ君派だけども。

PIC_0006.jpg

あ でもこっちも夏のお嬢さんっぽいかも。
アイスクリームが似合うよね。

わたしもあと2年(!?)若かったらこのコーディネートしたい(笑)



PIC_0007.jpg

PIC_0008.jpg


夏はやっぱり白 可愛いよね~。


PIC_0009.jpg

グリーンに黒のドットのワンピース。 ちょっと大人っぽい。
カシュクールがセクシー。
ちょっと昔のアイドルでは思いつかないけど
きっとわたしが似合うはず(笑)。いや着てみたい!!


PIC_0010.jpg

あぁ・・・ 可愛い!! この赤。
今なら西内まりああたりに着て欲しいけど・・・
でも、あえて言うなら浅香唯!!c-girl!?

この夏、帽子もストローハットが多数入荷されていて、目移りします。


UVカットもだけど、やっぱり帽子が似合う人はお洒落よね~。


PIC_0015.jpg

このチュニックもeyedoll。爽やかで、ちょっとノスタルジックな感じ。


PIC_0011.jpg

まるでアクアリウムのようなワンピース。
深海!?花柄だけど、海を想わせる・・・
『淋しい熱帯魚』by Wink?


なんか懐メロ押し付けちゃったけど


あくまでわたしのイメージですから、あしからず。


キャトルでは 古着って可愛いけどコーディネート難しいんじゃない?


って躊躇しちゃう人にも、親切にレクチャーしてくれますよ。


今持ってる服とのコーディネートとかね。


PIC_0012.jpg


PIC_0013.jpg

兎に角、ヨーロッパテイストがお洒落だもの。

これは 『異邦人』久保田早紀 をカラオケで歌いたい!!

PIC_0014.jpg

PIC_0018.jpg

デニムのジャケットは少し肌寒い時にも重宝するのよね。
わたしも愛用。

カジュアルだけでなくちょっと崩したい時にも使えるし。


PIC_0019.jpg

古着のコーディネートは無限大。、


スカートを古着にして トップスはお気に入りのブランドで合わせたりするのも


お洒落に決まると思うのよね~。 もちろん逆も。


PIC_0020.jpg

これはeyedollのトップス。 古着×eyedollはかなり相性が良いと思う。


PIC_0016.jpg

ちょっとデザインが地味目な古着でも、アクセサリーを個性的にすると


これまたお洒落度一気に上がるしね。


自信無い人はスタッフさんに相談してみて~


絶対お気に入りが見つかるから。


PIC_0017.jpg

PIC_0022.jpg

小物使いのテクニックも教えてくれますよ~。
※羽のイヤカーフとビジューのバレッタはカオスのララセニョリータ


PIC_0021.jpg

『コーヒールンバ』!! 西田佐知子という人のは知らないけど
荻野目洋子か井上陽水。 そんなイメージ。
南の国の情熱のアロマ!!
今年の夏はわたしもこんなエキゾチックな柄パンツに挑戦してみたいなぁ。


PIC_0023.jpg

ラストは、爽やかに西城秀樹 YOUNG MAN(Y.M.C.A.) で〆ましょか!?(笑)

このコーディネート 縦長効果抜群で、おそらく2割痩せて見えるはず。
ヒデキ 感激~♪


・・・って!! なんだかわたしものすごく古い曲ばっかりにのせてしまったけど


あ・く・ま・で・も。 うちの母が懐メロ特集で聞いてたのと


上司が歌ってた歌ですので あしからず(おほほ


Quatre-vents

JR石川町より徒歩2分
横浜市中区石川町1-18-5ル.ボヌールエル.プレジーヌ101
PHONE 045-878-0639
年中無休 12:00~20:00

MAP→http://www.quatre-vents.com/map.html



スタッフさんのブログにも多数コーディネートが載ってます。


そこから通販もしてくれるので、是非チェックしてみて♪スタッフブログ⇒ 

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | ファッション | コメント:6 | トラックバック:0 
<<スーパーCP!!300円均一のイタリアン!?~イタリアンバル ぽると~@横浜 関内 | 女性の品格 | ヘタレ豚になりました~神豚~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6854:リアル天地真理世代です
わざわざ言わなくても好いことですが、つい懐かしくて(笑)
なるほど、古着に昔のメロディは合いますねぇ。
2016-05-26 Thu 08:49 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6855:Re: ぶらくり佐藤さん
真理ちゃんファンでしたかー?
これを上司たちの前で歌うと、人気者になれました!!(笑)


> わざわざ言わなくても好いことですが、つい懐かしくて(笑)
> なるほど、古着に昔のメロディは合いますねぇ。
2016-05-26 Thu 13:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6856:こんばんは
コーディネートに曲のタイトルがよく合ってますね。
全部カラオケで歌えますよ。
黒のドットのワンピースは百恵ちゃんかな。
2016-05-26 Thu 22:04 | URL | カトキン #- [内容変更]
no.6857:Re: カトキンさん
百恵ちゃん!! バカにしないでよぉ~ ってやつですか?
古着やさんに行くとつい、鼻歌が懐メロになっちゃいます。


> コーディネートに曲のタイトルがよく合ってますね。
> 全部カラオケで歌えますよ。
> 黒のドットのワンピースは百恵ちゃんかな。
2016-05-26 Thu 23:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6858:こんばんはー
ちまきさんこんばんは、今、改めてプロフィール拝見しましたら、性別が姫になってるんでしたね(笑)、ヘタレ豚の記事からカラフルなおしゃれ記事に飛ぶあたりがさすがデス!ちまき亭の記事も欠かさずおねがいしますー
2016-05-26 Thu 23:25 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6859:Re: the stig さん
こんばんは。 性別は殿だと思ってましたかー?
これからは性別:豚 に変えておこうかな(笑)
ちまき亭、また掲載しますね~ わたしのお料理なんかを楽しみにしていてくれて
ありがとうございます。


> ちまきさんこんばんは、今、改めてプロフィール拝見しましたら、性別が姫になってるんでしたね(笑)、ヘタレ豚の記事からカラフルなおしゃれ記事に飛ぶあたりがさすがデス!ちまき亭の記事も欠かさずおねがいしますー
2016-05-26 Thu 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |