基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
今年も早々に 冷やし中華始まりました~ちまき亭~@横浜 野毛
お天気がよくて爽やかで良い季節ですね~


このあと、あのジメジメな梅雨が来ると思うと憂鬱ではあるけど。


このお天気、気持ちが良いので、早々に始めちゃいました♪ 冷やし中華~


R0008495.jpg

ちまき亭の冷やし中華


上にのってるロースハム、自家製です~♪


こないだの記事に書いたけど、最後の低温調理の工程で うっかり寝てしまって


ボイルし過ぎた失敗作・・・・


なので色は思い通りになってないけど、


でも低温でじっくりと調理されてるので、しっとりで、意外にも美味しかったの。


怪我の功名ってやつね。


R0008497.jpg


練ったばかりの辛子をたっぷりつけて啜ったら、


ブホッってなりました。


練りたて辛子、きくわー。


もうすぐ夏が来るね♪


新ブランド【プリュス ク シュシュ】のリードディフューザーを計12名様に!

【40代からの新しい洗顔】クレンジングミルク本商品モニター20名様募集!

今までよりもっと簡単に!日本で一番使われているドクターシーラボの新BBクリーム★
☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<カレーの街のインドカレー~カレーポート~@横須賀中央 | 女性の品格 | ビックリ価格の肉系立ち呑み~ビーフキッチンスタンド~@横浜 新杉田>>
この記事のコメント
no.6836:
いつも楽しく拝見しています。
美味しそう 締めの冷やし中華1200円ですね。
早く野毛でお店を開いて下さい。
2016-05-21 Sat 21:04 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.6837:
いその屋もそろそろ”冷やし中華”の札を出さないと。。
自家製ハムは無理そうなので”ちま亭”さん卸売りしてくださいませ。
m(_ _)m
2016-05-21 Sat 22:00 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.6838:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
締めの冷やし中華1200円 儲かっちゃうなぁ~(笑)


> いつも楽しく拝見しています。
> 美味しそう 締めの冷やし中華1200円ですね。
> 早く野毛でお店を開いて下さい。
2016-05-21 Sat 23:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6839:Re: いその爺 さん
何度やってもサイモンズ並のピンクにならないロースハム(涙)
でもやはり自家製は美味しいですね♪

いその屋の冷やし中華も楽しみにしてまーす♪


> いその屋もそろそろ”冷やし中華”の札を出さないと。。
> 自家製ハムは無理そうなので”ちま亭”さん卸売りしてくださいませ。
> m(_ _)m
2016-05-21 Sat 23:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6840:
ちまきさんおはようございます、冷し中華最高です!日中は梅雨の気配感じませんし、食べたくなりますね。自家製だと怪我の功名も楽しめますし、プライスレスです!
2016-05-22 Sun 06:08 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6841:こんにちは
具だくさんで美味しそうですね。
手作りハムがポイント高いです。
酸味の強いのは苦手なので、程よい酸味で
甘ったるくないのが好みです。
2016-05-22 Sun 18:28 | URL | カトキン #- [内容変更]
no.6842:Re: the stig さん
冷やし中華って、夏!!って感じで良いですよね。
わたし大好きなので時々冬にも食べたくなるんですけど。
ハムだけでなく、自家製のチャーシューの時もあります♪


> ちまきさんおはようございます、冷し中華最高です!日中は梅雨の気配感じませんし、食べたくなりますね。自家製だと怪我の功名も楽しめますし、プライスレスです!
2016-05-22 Sun 21:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6843:Re: カトキンさん
冷やし中華は具沢山が好きです。
酸っぱいのがあまりお好きでないなら、練りごまのタレなんて良いかもしれないですね。
最近は冷やし麺も色々あるから夏が楽しみです。
わたしも色々レシピを試してみたいと思っています。


> 具だくさんで美味しそうですね。
> 手作りハムがポイント高いです。
> 酸味の強いのは苦手なので、程よい酸味で
> 甘ったるくないのが好みです。
2016-05-22 Sun 21:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6848:
おぉー これがお手製のロースハムですね (^-^)

言われればサイモンズさんのハムよりも小麦色(笑)ですが
冷し中華にはこれくらいのほうが
見た目のメリハリが付いて好いのではないでしょうか ♪

2016-05-24 Tue 07:24 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6849:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そうなんですよー 色はチャーシューですよねぇ。
うっかり寝てしまって。(寝なくてもこんな感じなんだけど・・・)
今週は自家製ベーコンを仕込み中~

ここ数日暑くてすっかり冷やし中華日和ですね!!


> おぉー これがお手製のロースハムですね (^-^)
>
> 言われればサイモンズさんのハムよりも小麦色(笑)ですが
> 冷し中華にはこれくらいのほうが
> 見た目のメリハリが付いて好いのではないでしょうか ♪
2016-05-24 Tue 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |