基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
沖縄の太陽をいっぱい浴びたパッションフルーツのカクテル~ちまき亭~
ちまき亭、ついにBarも始めちゃいました(笑)


沖縄からね、太陽をたーっくさん浴びた、パッションフルーツが届いたんですよ♪


R0008333.jpg


パッションフルーツ、大好き!!


自然農法、無農薬・無化学肥料で栽培されたパッションフルーツ。


ピッカピカです。


R0008396.jpg


さて。これを半分にカットして、スプーンで頂くのも美味しいのだけれど・・・


R0008493.jpg


一番好きなのは、パッションフルーツのカクテル!!


R0008386.jpg


おほほ~  初公開 ちまき亭のBarタイム。 パッションフルーツのカクテルです♪


レシピは


パッションフルーツ
ラム
ホワイトキュラソー
オレンジジュース
パウダーシュガー


アイスと一緒にミキサーに。


甘酸っぱさがたまらない!! トロピカルなカクテルに仕上がりました。


パッションフルーツには


ビタミンC、クエン酸、カリウム、βカロテン、ビタミンB6などが含まれていて


アンチエイジング効果、美容にも最適~。


カクテルを傾けながら、しばし沖縄の想い出に心を馳せる今宵。



ふるさと21
ふるさと21ファンサイト参加中


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<プリップリでジューシーな蛤で一杯!!~蛤覚~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 羊のバーガーにハマりました!!~Terrace Grill Bravo Yokosuka~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6818:洒落てますね
飾りも好いですね。
さすが、センスがあるなぁ。
パッションフルーツは、ソースにして肉料理に使ってあるのが好きでした。
あんまり経験はないけれども。
2016-05-18 Wed 04:10 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6819:Re: ぶらくり佐藤さん
肉料理のソース!!わたしも経験あります。
トロピカルな味でお肉が楽しくなる感じでした。
まだ2個残ってるからお肉に使ってみようかな。
お肉は何が合うかなー やっぱ牛ですかねー?


> 飾りも好いですね。
> さすが、センスがあるなぁ。
> パッションフルーツは、ソースにして肉料理に使ってあるのが好きでした。
> あんまり経験はないけれども。
2016-05-18 Wed 22:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6820:自分が食べた時は牛でしたよ
パッションフルーツって、獣の臭いを消して、肉の旨味を洒落たものにしてくれそうです。
本当は鹿肉が合いそうだなと思うのですが、手に入りませんよね。
すると脂が乗った牛が好さそうですね。
2016-05-19 Thu 03:22 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6823:Re: ぶらくり佐藤さん
なるほど そんな効果があるんですね!!
鹿肉は流石に普通には買えないですね~

沖縄の人はお肉に使ってるのかなー?

ちょっとお肉がお洒落な感じになりそう

> パッションフルーツって、獣の臭いを消して、肉の旨味を洒落たものにしてくれそうです。
> 本当は鹿肉が合いそうだなと思うのですが、手に入りませんよね。
> すると脂が乗った牛が好さそうですね。
2016-05-19 Thu 14:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |