基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
羊のバーガーにハマりました!!~Terrace Grill Bravo Yokosuka~@横須賀中央
横須賀中央の記事、続きます。


前からちょっと気になっていたお店があります。


テラス席があって、晴れた日は気持ちが良さそうだったので行ってみたかったお店。


さいか屋の近くにあります。 


お店の名前は『Terrace Grill Bravo Yokosuka』


店員さんが全員エジプト人!! お店の外のバーベキューセットで


ケバブやらお肉を焼いてます。


メニューを見るとバーガーもある様子なので、入ってみました。


天気の良い日だったので外の席に座って良いか?と聞くと


「ダイジョブ ダイジョブ」 


ただ座ったは良いけど全くメニューを持ってくる気配無し。


ダイジョブと言った彼はバーベキュー台から離れる気配も無し。


仕方なくメニューを取りに行くと、にこやかに渡されました・・・


で、オーダーはびっくりするほど早く取りに来ました(笑)


メニューはシシカバブや羊のミンチを串で焼いたものや エジプト料理のサラダ


それからバーガー類。


バーガーがビーフだけでなく羊肉があるのが嬉しい!!


でも羊肉のバーガーってどうだろう?


ちょっとビビッて、羊肉と牛肉が半分ずつのパテのバーガーを頼んでみました。


R0008334.jpg

お天気が良いので生ビール♪


2階はバーになってるみたいなので、お酒も豊富。


R0008340.jpg

お肉が焼けるまでに時間がかかりそうなので、フレンチフライ。


横須賀中央なので、お客さんは全員外国人でした。


わたしの後から入ってきた子連れのアメリカ人も、メニューが来ないので


オーダーは中に言いに行かなくちゃいけないのか、わたしに聞いて来ました。


みんなどうしてよいか分からないくらい店員さんがのーんびり。


これは国民性の違いなんでしょうね~。


そしてバーガー登場。


R0008342.jpg


すごくシンプルなビジュアルのハンバーガーです。


でも、このハンバーガー すっごく美味しかった!!


羊肉と牛肉は半分半分なんだけど、羊肉の味がしっかりして


そしてとってもジューシー。 そしてスパイスも効いていてそれがまた異国の雰囲気


醸し出していて良い感じ。


塩分が強すぎなくてお肉の味わいがしっかり感じられて美味しい!!


これはら羊肉100%でも良かったかも!!


実はあんまりにも気に入ったので、この後またすぐ行って羊肉100%を


頂いたんですけどね。 それはまた次の機会に。


急いでいる時にはちょっとイライラしちゃうかもだけど


のんびり休日ランチではまぁいっかと思える居心地の良さでした。


ちょっと日本じゃないような雰囲気も良かったな。


バーガーの大きさも、わたしはLサイズを頼んだけど


余裕で完食出来る大きさでしたよ♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









スポンサーサイト
別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<沖縄の太陽をいっぱい浴びたパッションフルーツのカクテル~ちまき亭~ | 女性の品格 | 爽やかな刺激の山葵サワーで串揚げ~串かつ でんがな ~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6815:アラブの人は
アラブの人は「明日できることは、今日はしない」のだそうですね。
自分は中東へ行ったことがありませんが。
羊肉のバーガーですって?
それは魅力的ですねぇ、行ってみたいです。
自分も今夜はラムなんです、昨日 美味しそうなものを見つけちゃって♪
肉を食べるのは何日ぶりだろう。
2016-05-17 Tue 08:04 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6817:Re: ぶらくり佐藤さん
「明日できることは 今日しない」なるほど!!(笑)
でもそのお店にわたしは明日行かないので、さっさとメニュー持ってきてほしかったですけどね(笑)
羊肉のバーガーすごーく美味しかったです。
ぶらくり佐藤さんも、お肉が食べられるようになって良かったですね!!
羊肉は脂も良さそうだから丁度いいかも。


> アラブの人は「明日できることは、今日はしない」のだそうですね。
> 自分は中東へ行ったことがありませんが。
> 羊肉のバーガーですって?
> それは魅力的ですねぇ、行ってみたいです。
> 自分も今夜はラムなんです、昨日 美味しそうなものを見つけちゃって♪
> 肉を食べるのは何日ぶりだろう。
2016-05-17 Tue 22:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |