基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
爽やかな刺激の山葵サワーで串揚げ~串かつ でんがな ~@横須賀中央
パソコンを立ち上げたら、Windows10に勝手にアップデートし始めて


びっくりしました。 なんなのー!!!


約1時間アップデートに時間がかかり、セッティング画面でキャンセルし


元に戻しましたが軽く詐欺でしょー?


色々検索してみたら、同じような状態になった人が多数いる様子。


とりあえず戻ったから良かったけど、1時間の時間を無駄にしてしまったわ・・・。


さて。横須賀中央で軽くおやつです♪


野毛でもたまーに時間調整なんかで利用する串かつの『でんがな』


軽く一杯ひっかけたい時に重宝します。


この日は横須賀中央店。


2階建てで、宴会も出来るみたい。


R0008087.jpg

串揚げにはやっぱり生ビール!!


スタッフの超おススメって書いてあったマカロニサラダをオーダーしたら


品切れ(涙)


R0008089.jpg

ポテトサラダを頼みました。


マヨ多め。


R0008090.jpg

串揚げで外せないのは絶対に紅生姜。


これ本当に生ビールに合うのよね~。


季節物で筍もとっても美味しかった!!


R0008091.jpg

もうひとつ、季節物で桜海老。


これがとっても香ばしくて、これなら何本でも食べれる!!って思うほど。


R0008092.jpg

生ビールの後に頼んだ『山葵サワー』


どんなもんかな?とチャレンジしたんだけど、


これが想像よりも爽やかで、山葵のツンという刺激が気持ち良いサワーでした。


またこれが串揚げに合うんだなぁ~。


R0008093.jpg

初めて頼んでみたんだけど、これもちょびっとジャンクな感じで


美味しかった。


串揚げでガッツリ呑むってことはあんまりなくて、いつもちょい呑み。


でもやっぱりそれが良い感じ。


今家に生山葵があるので、自宅でも山葵サワーやってみようかな♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<羊のバーガーにハマりました!!~Terrace Grill Bravo Yokosuka~@横須賀中央 | 女性の品格 | やっぱり一番好きな和食のお店~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6812:初めて聞きました
山葵サワーは初めて聞きました。
先日 戸塚の串揚げ屋でいただいたパクチーのお酒もレアでしたが、山葵も珍しいですね。
それだけでも「串揚げでんがな」へ行ってみる価値がありそうです。
2016-05-16 Mon 09:30 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6813:Re: ぶらくり佐藤さん
山葵サワー なかなか美味しかったですよ。
チャレンジして良かったと思える品でした。
どこの店舗にもあるのかなー?


> 山葵サワーは初めて聞きました。
> 先日 戸塚の串揚げ屋でいただいたパクチーのお酒もレアでしたが、山葵も珍しいですね。
> それだけでも「串揚げでんがな」へ行ってみる価値がありそうです。
2016-05-16 Mon 20:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6814:
いつも楽しく読ませて頂いています。私もたまに、ちょい飲み行きます❗紅生姜、美味しいですよね❗あと、私は、コーンがオススメですね❗なんか、行きたくなってきたな。
2016-05-16 Mon 23:16 | URL | ムラ #- [内容変更]
no.6816:Re: ムラさん
コメントありがとうございます。コーン!!わたしも好きです。
子供っぽいけど、大人になっても美味しいです。
お手軽で良いですよね、串揚。


> いつも楽しく読ませて頂いています。私もたまに、ちょい飲み行きます❗紅生姜、美味しいですよね❗あと、私は、コーンがオススメですね❗なんか、行きたくなってきたな。
2016-05-17 Tue 22:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |