基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
プロと素人の違い・・・。サイモンのハムとわたしのハム~SimonS~@横浜 野毛
野毛での梯子酒の最後にSimonSに寄るのが、ちょっと定番になってます。


帰り道に通るので目が合っちゃうし(笑) 


ちょい呑みにも丁度良いしね。


R0008003.jpg

ちょいじゃなくてボトルだけどね~(笑)


この日は自家製のコンビーフってのを頂きました。


R0008006.jpg

コンビーフって缶詰のあれよね? 作れるんだ~


これがまた美味しい。 良いワインのあてになります。


コンビーフにマヨってのも、分かってるよね~。


そして、こちらも自家製。


自家製のロースハム。


R0008007.jpg

このピンクがとっても美しくて、レシピを聞きました。相当詳しくね!!


こないだちまき亭の自家製ロースハムの記事を載せたんだけど


この差だもんなぁ・・・。


R0008230.jpg

色が全然違うー


お肉もお店のはお肉屋さんでハム用に仕入れてるもの、


わたしはスーパーでちょっと大きめの肩ロースを購入。


作り方は事細かに聞いたので、同じハズなんだけどなー。


やっぱり温度かな。 温度計が無かったのでそこらへんいい加減になっちゃって。


味はちまき亭もなかなかだったんだけどね。


リベンジ続けます。 今も塩漬けの豚ロースが冷蔵庫でスタンバってま~す。


目指せ桃色のロースハム!!


【15名様】「<現品>モニター15名様募集」1本5役のCCクリーム

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ボリューム満点の居酒屋ランチ~地球食堂~@横浜 金沢文庫 | 女性の品格 | イタリアンと焼き鳥、日伊融合!?~TORINO~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6796:こんにちは
写真を比べると、色の違いと見た目の大切さが良く分かりますね。
2016-05-10 Tue 20:42 | URL | カトキン #- [内容変更]
no.6798:Re: カトキンさん

そうなんですよね。写真だと別の料理です・・・

> 写真を比べると、色の違いと見た目の大切さが良く分かりますね。
2016-05-10 Tue 21:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6799:艶やか
SimonSさんの自家製のロースハムって
色気があるというかとても綺麗ですよね (^-^)

色艶はちょっと違います(笑)が
ちまきさんお手製も日本酒のアテに良さそうですよ ♪

2016-05-11 Wed 07:41 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6803:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうなんですよね。あのピンク色 わたしにはまだ出せません。
まだひよっこで色気なくてー。
サイモンには全く色気ないですけどね(笑)

わたしのハムは色はあれですが、味はみんなが美味しいと絶賛してくれました。
日本酒では試したことないですがハイボールにとっても合います!!


> SimonSさんの自家製のロースハムって
> 色気があるというかとても綺麗ですよね (^-^)
>
> 色艶はちょっと違います(笑)が
> ちまきさんお手製も日本酒のアテに良さそうですよ ♪
2016-05-11 Wed 19:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |