基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
イタリアンと焼き鳥、日伊融合!?~TORINO~@横浜 野毛
すでに五月病なんじゃないかと、GW明けから思ってるちまきです。


眠くて眠くてたまりません。


GWはお天気も良くて良かったですね~。


さて。野毛です。


野毛でとっても面白いお店を発見しました~。


都橋商店街の交番の向かいあたり。


『TORINO』というお店です。

表の看板には『世界の鳥を焼く 焼鳥の見世』と書いてあって


明らかに怪しげ。 というか全くわたしのハートにグッとこない。


いやむしろ胡散臭い~


でも。 行ってもいないのに判断出来ないものね。


扉を開けたら、カウンターにずらりとお客さん。


全員が男性の一人客。 へぇ~ 


そして一番びっくりしたのが焼鳥焼いてるマスターが金髪の外国人!!


なぬ!? ここ焼鳥屋なのにー


R0007984.jpg
 

2軒目でお邪魔したので、9本セットの焼鳥を2人でシェアしたいとお願いしました。


快くOKしてもらいました。


R0007988.jpg

お通し。

R0007987.jpg


R0007989.jpg

写真は半分の量です。 半分にしてお皿に出してくれました。
最初に出てきたのはまた度肝を抜く苺!!

苺と砂肝がバルサミコソースで出てきました。


苺と砂肝!? うへぇ~ って思ったけどこれがまた不思議と美味しい。


脂の少ない砂肝に水分の多い苺。 なるほど。一番最初の一本に丁度良いかも。


R0007990.jpg

軍鶏のボンジリとシシトウ。 柚子胡椒の香りがふんわりとします。


R0007994.jpg

これはハツ。 多分軍鶏だったかな?

マスターは日本語がお上手なんだけど、片言の日本語なので


しっかり聞き取れなくて定かではないので、ごめんなさい。


R0007991.jpg

これはうずら。

R0007992.jpg

これは唐揚げみたいにフリットされていてサワークリームが
添えられてました。


R0007993.jpg

そして鶏モモのチーズフォンデュ!!
何~ これ 面白い。

ワインが呑みたくなるじゃない 焼鳥だけど、やっぱりイタリアーン?


ワインはイタリアのものがちょっとだけ置いてありました。


焼鳥をシェアだったので、食べ終わるまでにボトル1本は無理そうだったので


この日はワインは止めておきました。


R0007995.jpg

トリッパの煮込。
本場イタリアの味~?


R0007997.jpg

マスターのパオロさんは日本に来て8年。


日本が大好き、焼鳥が大好き。 もともとはイタリアン料理店で働いてたそうだけど


2016年1月1日 今年のお正月に野毛にお店をオープン。


まだ野毛のことはよくわからない、どこに呑みに行っていいのか・・・と


おっしゃってたので、夜遅くまで(朝まで)やっているお店を何店舗か


紹介して差し上げました。


パオロさんは物腰柔らかく、そしてお料理に対する情熱があって


お話しも面白くて楽しめました。


R0007996.jpg

手羽先 これはハーブで焼かれていてエスニックな味。


ネタはどれも小ぶりだけど、丁寧に焼かれていて本当に美味しい。
(※写真はハーフサイズです)


R0007999.jpg

北京ダック風も!!


目にも楽しく、舌も楽しい。


メニューにはパスタなんかもあって、色々ゆっくり楽しんでみたいなぁ~と


思ったので、再訪決定かな。


面白いお店です。 百聞は一見に如かず。是非行ってみてくださーい♪


【新発売】ほうれい線にアプローチ!グレースアイコ シワノン【現品モニター】


R0007998.jpg
※パオロさんのお写真掲載はご快諾頂きました


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<プロと素人の違い・・・。サイモンのハムとわたしのハム~SimonS~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 5月5日はちまきの日~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6791:こんにちは
こちらのお店、花見に行ったときに見かけました。
砂肝に苺って、、、ちょっと興味あります。
お肉とフルーツって合いますよね。
酢豚にパイナップルは嫌いですが。
2016-05-09 Mon 20:36 | URL | カトキン #- [内容変更]
no.6792:新規開拓!
ちまきさんこんばんは、ちまきさんのお名前の由来にじんわりきました。でもしっかり食い気でしめるとこもさすがですー

野毛には仙人の店も、外人さんの店も、様々あるんですねー、やはりいちどいかなくちゃですね!ちまきさんの名前を出したら優待してもらえそうですね!
2016-05-09 Mon 21:41 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6793:Re: カトキンさん
野毛はどんどん新しいお店ができますね。
フルーツはお肉を柔らかくする効果もあるし、
基本的には合うんでしょうね。
アメリカではターキーにベリーのソースをかけたりしますし。

酢豚のパイナップル、わたしも子供の頃は嫌いだったけど
今は平気かな~ 無くてもいいけど。


> こちらのお店、花見に行ったときに見かけました。
> 砂肝に苺って、、、ちょっと興味あります。
> お肉とフルーツって合いますよね。
> 酢豚にパイナップルは嫌いですが。
2016-05-10 Tue 00:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6794:Re:the stig さん
愛犬ちまきも食いしん坊でした。細身のハンサムくんだったけど。
野毛、是非いらしてくださいね~ 虜になりますよ♪


> ちまきさんこんばんは、ちまきさんのお名前の由来にじんわりきました。でもしっかり食い気でしめるとこもさすがですー
>
> 野毛には仙人の店も、外人さんの店も、様々あるんですねー、やはりいちどいかなくちゃですね!ちまきさんの名前を出したら優待してもらえそうですね!
2016-05-10 Tue 00:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6795:面白そうですね
こちらの店も興味ありますね。
ひとつひとつの姿が小さいようにも思いますが、その辺りがイタリア人のセンスなんでしょうね。
覗いてみたいと思います。
2016-05-10 Tue 04:12 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6797:Re: ぶらくり佐藤さん
パスタがまたとっても美味しそうだったんですよ!!
わたしの写真のポーションはハーフサイズなので
一人前はもうちょっと大きいです。
面白いので是非♪


> こちらの店も興味ありますね。
> ひとつひとつの姿が小さいようにも思いますが、その辺りがイタリア人のセンスなんでしょうね。
> 覗いてみたいと思います。
2016-05-10 Tue 21:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |