基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
GW初日はおうちBBQ~ちまき亭~
あんまりにも心地よい陽気なので、


水代わりにハイボールが進んでしまうゴールデンウィーク。


旅行の予定もないので、ただただ呑んだくれるゴールデンウィークに


なりそうな予感。


初日は、ちまき亭でBBQ。 せまいテラスでね(笑)


お天気が心配だったけど、そこはわたくし自慢の晴れ女。


BBQ開始時間には良いお天気に。


ちまき亭のBBQと言っても、客人の男性陣がBBQを仕切るので


女性陣はただただ座って呑んで食べるだけ~


親切に焼けたお肉や、魚介をお皿まで運んでくれるので


ツバメの雛のごとく、口開けて座ってただけなので


BBQ写真を撮る為に立ち上がることもなく(笑)


写真が一枚しか無いという・・・。


R0008239.jpg


焼物は、サザエ、ホタテ、葉山牛、豚、友人のお土産の生麩、そして野菜。


余るだろうなーと思った食材が、全部無くなった!!


やっぱりBBQって楽しいし、美味しい~。


焼き物が無くなったところで、日が落ちて少し肌寒くなったので


部屋に戻り、ワインタイム。


野毛のSimonSのサイモンにレシピを教えてもらって作った


ロースハム。 友人たちにお披露目です。


R0008229.jpg


塩浸け一週間、塩抜き、そして燻製、低音調理 と工程が多く


すごーく手間がかかったけど、ヤバイ、めっちゃ美味しい。


ちょっと燻製の温度が高かったかな という反省点を含め


これは極める価値ありかも。 納得いく作品になるまで頑張るつもり。


そして〆はこれも自慢のパエリア。


R0008264.jpg



マイブームのベジブロスを使って炊いてるのでコンソメなどの調味料は


一切使っていないのに、コクと旨味があってすごく美味しい。


あんなに肉やら食べたのに、この鍋が一瞬で空になりました。


翌日、起きてお腹すいたなー って冷蔵庫開けたら


冷蔵庫の中もすっからかんでびっくり(笑) 


みんな食べたわー。


ビールの空き缶とワインの空き瓶と、角瓶の残骸も凄かった。


ゴールデンウィーク 呑んで食べての予定しかなくて


また肥えそう。


呑んでない時間は、ゴロゴロしてないで走ろう・・・


【40代~のオーガニックコスメ】うまれはだ美白美容液モニター10名募集

【3名様限定】沖縄県の『無農薬パッションフルーツ』モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | おうちご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<可愛い=美味しい!?~AUDREY~@横浜 | 女性の品格 | 昼から呑める街中華~千里飯店~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6768:愉しそうですね
BBQしたいんです。
後2週間くらいは我慢です。
あのロースハムって、そんなに手間がかかるのですか。
呆気なくいただいては、申し訳なかったです。
次回、もっと味わっていただきます。
2016-05-01 Sun 18:05 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6769:Re: ぶらくり佐藤さん
BBQってなんであんなに楽しくて美味しいんでしょうね。
外で食べるってだけで美味しさ増しますもんね。
ぶらくり佐藤さんも、断酒明けに是非♪

ロースハム、そうなんですよ。
時間も手間も相当かかります。
なので塩抜きを失敗して、しょっぱい出来なんてことになったら
目も当てられないのです。


> BBQしたいんです。
> 後2週間くらいは我慢です。
> あのロースハムって、そんなに手間がかかるのですか。
> 呆気なくいただいては、申し訳なかったです。
> 次回、もっと味わっていただきます。
2016-05-01 Sun 22:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6770:こんにちは
BBQいいですね~
ちまきさんは、お酒や料理に詳しいですが、作るのも上手なんですね。
2016-05-02 Mon 10:31 | URL | カトキン #- [内容変更]
no.6771:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-02 Mon 17:28 | | # [内容変更]
no.6772:Re: カトキンさん
BBQって楽しいですよね♪
わたし食いしん坊なので、作って食べるのも大好きなんですよー。
上手かどうかは分からないですけどね~


> BBQいいですね~
> ちまきさんは、お酒や料理に詳しいですが、作るのも上手なんですね。
2016-05-02 Mon 22:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |