基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
海のものと畑のものと~Misaki Italiano Bocca ~@三崎
わたし少し前から町おこしにちょっと興味ありまして。


三崎って町はとっても良いポテンシャルがあるのに、


それが生かしきれてない町だと思うのよね~。


一生懸命町おこしのようなことをしている人達もいるのだけれど


なんだかな~・・・


町おこし=アート みたいなのは頑張ってるみたいだけど


それで大成功してる町ってあんまり無いですよね。


三崎といえば、やっぱり三浦半島で採れる野菜と


鮪だけでなく、地の魚。 それと風光明媚な土地。


それを三位一体にアピールしたらなぁ と思うのです。


古い体質から抜け出せてなく、漁業は漁業、農業は農業 みたいな線引きが


見え隠れするんですよね。


もったいない。


それでもここ最近は、新しい風も入って来て少しずつ変わって来てるのかな


そう思います。


このお店もそう。


三崎港の正面にあるイタリアンレストラン。


Misaki Italiano Bocca

ここのマスターは三崎が気に入って、都内から移住して来たそう。


息子さんは、ついこの前、鮪漁船に乗って遠洋漁業へ出かけたそうです。


その映像がアド街に出てました。


まだ若いのに、親子共々三崎の海に惚れたってことかしら。


そして三浦の魚と野菜を使ったイタリアンがとっても美味しい。


R0007750.jpg

生ビールはアサヒのスーパードライ。
スーパードライはあまり普段呑まないけど、海の近くだと美味しく感じる。


R0007751.jpg

『カジキのスモーク』
ほんのり燻製香が良い感じ。熟成されていて旨味もあるし
美味しい!!

すぐにワインが呑みたくなります。


R0007756.jpg

ワインは以前に来た時より増えてる印象。
イタリアンのワインが揃ってます。


R0007754.jpg

『旬の三浦野菜のバーニャカウダ』
色合いが綺麗

三浦野菜って本当に珍しいものもいっぱいあって、
わたしも時々買いに行くのだけど、バーニャカウダやサラダにすると
本当に華やかなのよね~。

都内のカフェで働いてる友人も、わざわざ三浦まで三浦野菜を仕入れに
行くって言ってました。


R0007755.jpg

今回のお野菜はこれ。


R0007758.jpg

『鮪のレアカツ』
カツだけど鮪であっさり。
香味野菜のソースもさっぱりしていて美味しい。


R0007763.jpg

『イタリア産豚バラ肉のパプリカ煮 』
パプリカ煮ってどんなかなぁ~ と思ったけどなるほど。
しっかり煮込んであって柔らかい。
豚バラだけどギトギト感がなく、煮込んだパプリカの甘味が良い感じ


R0007765.jpg

『ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ』
赤ワインに合うピッツァ。
パリッとした食感がおつまみ感覚。


R0007757.jpg

『カルボナーラ』
これまた濃厚でわたし好み。


三浦の野菜と地の魚を上手に使っていてとても良いお店。


味は勿論、三崎港が眺められる立地でありながらお値段はリーズナブル。


観光客価格のお店へ行くより断然おススメ!!


こういうお店が増えてくれたら、三崎ももっと人が集まるんじゃないかなぁ


同じ海沿いでも江ノ島なんていつも大混雑だものね~。


まぁ三崎はどんづまりだから食べること以外にもっと遊べるところが無いと


集客は難しいと思うんだけどね。

話題の水素美容♪入浴するだけで、美肌・美髪に!!モニター20名募集!

【現品100名様】コーセー米肌の人気CCクリームモニター大募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



スポンサーサイト
別窓 | 三崎 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<わたしの好み、聞いてくれる?~たべもの横丁 居酒屋 あお~@横浜 野毛 | 女性の品格 | タイ料理1030円で食べ放題!!~Chanpha チャンパー~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.6746:
毎日楽しく拝見しています。本当にすぐにでも行きたくなる写真とコメントです。三崎の観光大使に任命されても良いと思います。
2016-04-21 Thu 20:59 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.6747:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
三崎の観光大使 任命されたら頑張ります(笑)
結構レアなところは押さえてると思うんですけどね。
機会がありましたら是非行ってみてください。お料理がとても美味しいお店ですよ。


> 毎日楽しく拝見しています。本当にすぐにでも行きたくなる写真とコメントです。三崎の観光大使に任命されても良いと思います。
2016-04-21 Thu 22:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
こちらには一度訪ねたのですが、定休日だったかではじかれました、残念。
あの立地にイタリアンって、合うと思うんですよね。
自分は車で行きますから呑めませんが、それでも好いです。
美味しいイタリアンをいただいて、面白い食材を買って帰るなんて、愉しいですよね。
2016-04-22 Fri 03:46 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6749:
ちまきさんおはようございます。私にとって、きっかけは京急のみさきまぐろきっぷ?!でしたので、三崎では完全にオノボリさんですー

賑やかさは湘南にまかせて、三崎、三浦は今の雰囲気は変わらずにいてほしいとも思います。地場のかたはどうなんでしょうかねー
2016-04-22 Fri 05:17 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6753:Re: ぶらくり佐藤さん
うわー 残念でしたね。
ランチもやってますから是非またリベンジしてくださいね。
確かに三崎にイタリアン、合いますね~
わたしの知る限り、ここのお店と油壷に一軒、城ケ島入口に一軒と計3軒しか
ないのですけどね。



> こちらには一度訪ねたのですが、定休日だったかではじかれました、残念。
> あの立地にイタリアンって、合うと思うんですよね。
> 自分は車で行きますから呑めませんが、それでも好いです。
> 美味しいイタリアンをいただいて、面白い食材を買って帰るなんて、愉しいですよね。
2016-04-24 Sun 00:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6754:Re: the stigさん
京急のまぐろきっぷで三崎へ行かれる方が多いみたいですね。
三崎へ行くとパンフレットを握りしめてあるいている方をよく見かけます。

三崎の寂れっぷりはちょっとした魅力ではあると思うのですが
年々の人口減少、市の財政、このままいくと
横須賀市と三浦市が合併で三浦市が消滅ということになりかねないそうです。
年寄りばかりが増えていくのでやはり町おこしは必須だと思うのですよね。


> ちまきさんおはようございます。私にとって、きっかけは京急のみさきまぐろきっぷ?!でしたので、三崎では完全にオノボリさんですー
>
> 賑やかさは湘南にまかせて、三崎、三浦は今の雰囲気は変わらずにいてほしいとも思います。地場のかたはどうなんでしょうかねー
2016-04-24 Sun 00:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |