基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ベジブロスはじめました~ちまき亭~
最近 TwitterよりもFacebookよりもハマってるInstagram。


そのInstagramのPicで見て気になって調べたベジブロス。


知ってる?


お料理する時に出た皮とかヘタとかいわゆるクズ野菜。


それを30分煮出して出来るスープ。


これがやばーーーーい。


最初は 美容に良いならやってみようかな。そんな程度だったんだけど。


クズ野菜なのに、捨てるものなのに、たった30分で


極上の出汁になる。


騙されてると思うでしょ?騙されて欲しい。


まぁ考えてみれば野菜の皮とヘタってもったいないし、そして植物のそこに


栄養があるのもなんとなく分かる。


調べてみると、いつも食べてる箇所よりもむしろ捨ててる皮やヘタにすごい栄養素が


あるらしい。その名も『ファイトケミカル』


詳しくはググってみて。


とにかくそのクズ野菜で煮出したスープがヤバイくらい美味しいの。


R0008044.jpg

両手いっぱいのクズ野菜に水1300ミリ そしてお酒を大さじ1


今回はネギの青いとこ 使おうと思ってしなびてしまったセロリのアタマと葉っぱ


ピーマンのヘタ 人参、蓮根、タマネギの皮とヘタ キャベツの芯と椎茸の石突。


それを煮出しました。 もちろん全部捨てるとこ。


R0008048.jpg

30分煮出して濾したらこの黄金色のスープ。


これがヤバイくらい美味しい。 このまま飲めます。


断食(ファスティングダイエット?)する人はこれを飲んだりするみたい。


とにかく野菜ジュースや野菜スープを飲むよりすごい効果らしい。


皮やヘタ、種には、「ファイトケミカル」という機能成分が豊富に含まれていら


アンチエイジングに効く抗酸化作用があるんだって。


この黄金色の出汁を使って作ったのはミネストローネ。


R0008050.jpg


コンソメとか化学調味料一切使ってません。 ベジブロスの出汁と塩、胡椒を少々だけ。


これが野菜の甘味と旨味が最大限に出ていて、慈悲深くそして何に替えても美味しい。


これ以上に美味しいスープがあるのか?と思うくらい。


正直自分が天才かと思いました。(ベジブロスのおかげ)


このあと、オニオングラタンスープも作ってみました。


R0008064.jpg

あのね、ごめんなさい。 男は胃袋で掴む?だっけ?


わたし世界人類の胃袋掴んだ気がしました。


飴色に炒めた新玉ねぎ(旬だからね)にベジブロスのお出汁。


ほんと調味料はちょびっとのお塩を胡椒のみ。


騙されたと思ってやってみて。


これでわたしベジブロスにすっかりハマり日々レシピを考案してます。


ベジブロス、初めてから二日酔いにならない、朝すっきり起きれる


肌の調子が良い。 と良いことばかり。


それとね わたしの愛用の最強サプリ


これ↓ で 肌も髪も調子いい~ もちろん体調も。


R0008076.jpg

『エイジングリペア』のサプリメント。


しみやしわ、ほうれい線やたるみ等の年齢肌にしっかり届くサプリメント。


R0008075.jpg

小粒だから飲みやすくて続けられる。


「デルマタン硫酸」や「低分子コラーゲン」「コンドロイチン」、「ヒアルロン酸」が配合され


飲むだけで美肌になれる、美肌サプリ。


成分は馬のプラセンタで体に吸収されやすく、飲んで一週間後くらいには


あれ?という違いを感じます。


ベジブロスとエイジングリペアで最強な今日この頃。


やばい 美しくなっちゃうかもーーー!!(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









MEJ公式ファンサイトファンサイト参加中



スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ハッピー苺のケーキと、オバチャンの失態~ファクトリー シン~ | 女性の品格 | 安くて満足な天丼~天丼の岩松~@京急久里浜>>
この記事のコメント
no.6734:
もしも差し支えなければインスタ名教えてくださいー!
2016-04-17 Sun 21:55 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.6735:Re: ちたすさん
ブログとは違ってグルメメインではありませんが・・・
nahochimakiです。良かったらフォローしてくださいね。


> もしも差し支えなければインスタ名教えてくださいー!
2016-04-17 Sun 22:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6737:
ベジブロスは野菜コーディネーターの講座で登場しました!!
すーんごい美味しい出汁がとれますね(^o^)
2016-04-19 Tue 13:17 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.6741:Re: マユちんさん
野菜コーディネーター!! なんかすごい。
流石、美食家マユちんさん♪
ベジブロス、かなーりハマってます。
何でも入れちゃう(笑)


> ベジブロスは野菜コーディネーターの講座で登場しました!!
> すーんごい美味しい出汁がとれますね(^o^)
2016-04-19 Tue 23:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |