基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お気軽ワイン酒場~Di PUNTO~@横須賀中央
横須賀中央で呑んでます♪


モアーズ側の出口を出た目の前にあるワインバル。


前から気になってました。


R0007229.jpg

Di PUNTO(ディプント)

あとで知ったのだけど、都内には何店舗もチェーン展開しているお店なのね。


神奈川だと他に川崎にあるんですって。


夕方16時から翌朝3時まで営業してるっていうんだから素敵。


R0007211.jpg

店内とっても広々。


R0007212.jpg

テーブルの上にはなぜかドドーンとトマト缶。なんだこれ?


まさかまさかこれお通しで、缶を開けてそのまま食べるシステム!?


・・・なんて思ったけど、あとで聞いたら、お店の看板メニューの


『イタリア産&スペイン産 生ハムとサラミのてんこ盛り』のお皿をのせる為だそう。


そのメニューは頼まなかったので、缶は横に撤去されました。


R0007214.jpg

泡で乾杯~


R0007215.jpg

お通しのバケット。


R0007220.jpg

『カブのさっぱりマリネ』 これが580円だったので、うへぇ!!ちょっと高くない!?
そう思っちゃったけど、他のメニューの値段は普通でした。
このカブだけはちょっとCP無いかも。
でも添えてある生七味、これがすっごく美味しかった~(瓶詰のだと思うけど)


R0007219.jpg

『ポテトサラダの燻製』
ポテトサラダを燻製するのはどうやるんだろう?
ジャガイモを燻製してそれでサラダにしてるのかな?
今度やってみよう
ふんわりと燻製香のするワインにぴったりのポテサラ。

R0007225.jpg


R0007227.jpg

『豚肉と鶏レバーのパテ』結構ボリュームあるぎっしりと詰まったパテでした。


R0007228.jpg

『挽き肉とマッシュポテトのチーズ焼き』
メニュー見ただけでわたしこれ好き!!って思ったわ。
コロッケの中身よね~。
想像通り美味しかった。 
最近ストーブ料理にハマってるのだけど、このお店には他にもストーブ鍋料理が
豊富にあったので、他も食べてみたいなぁ。


R0007222.jpg

パスタは〆って感じがするけど、これはおつまみで食べられるパスタ。
『カニの濃厚トマトクリーム焼きペンネ』
結構ガッツリ焼いてるのでクリーム感はあまりないけど、
香ばしくて美味しかった。


カブのマリネ以外はCPも悪くないし、メニューも色々あって気に入りました。


何より駅近なのがいい。


野毛みたいに横須賀はバルが乱立していないから、重宝するかも。


最後に・・・


熊本での地震、九州にお住まいの方、大丈夫でしょうか。


心配です。 ご無事をお祈り申し上げます。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<安くて満足な天丼~天丼の岩松~@京急久里浜 | 女性の品格 | びっくり記事と晩酌~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6728:
高崎に「まる飛」という酒場があって、燻製ポテサラ、燻製コロッケが美味しいです。ジャガイモを燻してからポテサラ形状に潰すとか。
でも私の定宿ドーミイン高崎でチケットを配るようになっちゃって混むので、最近は行かなくなっちゃった。
今日は横須賀に公用で出向きます。
2016-04-15 Fri 07:08 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6730:Re: ジャンさん
なるほど。やはりジャガイモを燻してから作るんですね。
挑戦してみます。
横須賀では美味しいお店に出会えたでしょうか?


> 高崎に「まる飛」という酒場があって、燻製ポテサラ、燻製コロッケが美味しいです。ジャガイモを燻してからポテサラ形状に潰すとか。
> でも私の定宿ドーミイン高崎でチケットを配るようになっちゃって混むので、最近は行かなくなっちゃった。
> 今日は横須賀に公用で出向きます。
2016-04-15 Fri 23:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |