基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
びっくり記事と晩酌~ちまき亭~
昨日びっくりな記事を見つけたんですよ。


なんと、『飲酒習慣がある 男32.8% 女8.7%』だって言うんですよ。


お酒呑むのは会社とかで呑み会がある時だけど、とか


毎日呑むなんてアル中だ、なんて意見も!!


えーーーーっ!? そうなの!?


わたしその希少な8.7%じゃないの。


よっぽどのことが無い限り(高熱とかノロウイルスとか)


必ず家でもお酒呑むけど。


そんなちまき亭の晩酌、結構真面目です。


基本家ではお惣菜とかコンビニの物はイヤなので、ちゃんと作ります。


時間のある時に常備菜作りして。


R0007899.jpg

この日は前日に作った味染みの角煮、のらぼう菜と煮卵と。
それから鰯のお刺身。食べる前に捌きました。
そして筍の土佐煮。
旬だもんね~ ことしはもう3回も筍を買って茹でました。


IMG_20160403_004016.jpg

そしてこの日は潤沢に常備菜のあった日。
本鮪のお刺身は安かったので。
唐揚げはお弁当用に作ったもの。
ポテトサラダ、切り干し大根、キュウリのサラダ、メカブポン酢。

和テイストの時はビールの後に日本酒、


洋テイストの時はワインに以降。


流石に呑み会ではないので、一人でボトルを一本空けるようなことは


滅多にしませんが。(たまにあります・・・)


朝食は食べない習慣だし、ランチはゆっくり出来ないし


だから晩酌は一日の終わりの楽しみだもの。


アル中だと言われようとも、わたしはこの8.7%でいるもんね。


上の記事のソースはこれ。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20151223-OYTEW52813/


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif












別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<お気軽ワイン酒場~Di PUNTO~@横須賀中央 | 女性の品格 | 都橋商店街で春の風のごとく~60Hz~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6722:
あ、同じく8.7%の私ですー(笑)おはようございます(笑)
2016-04-14 Thu 09:26 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.6723:
こんにちは。
飲酒習慣のある女性は8.7%ですか。
うちのかみさんもその中に含まれますね。
ちまきさんのようにりっぱなおかずは作ってもらえませんが。
2016-04-14 Thu 13:26 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.6724:わかる!!
こんばんわー♪
私も稀少なうちのひとりです(笑)
お家呑み、ちゃんと盛り付けまでこだわっていめ素晴らしいですね(^o^)
2016-04-14 Thu 19:12 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.6725:Re: ちたすさん
おっ!! 呑兵衛女子青森代表!!♪


> あ、同じく8.7%の私ですー(笑)おはようございます(笑)
2016-04-14 Thu 20:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6726:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。
異国の地だと材料含めなかなかお料理が大変そうですね。
日本はスーパー行けばなんでも手に入りますからね。
奥様も8.7%のお仲間。嬉しいです♪


> こんにちは。
> 飲酒習慣のある女性は8.7%ですか。
> うちのかみさんもその中に含まれますね。
> ちまきさんのようにりっぱなおかずは作ってもらえませんが。
2016-04-14 Thu 20:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6727:Re: マユちんさん
こんばんは。
もちろん存じ上げてます、マユちんさんがわたしと同属だってこと(笑)
8.7%お互い楽しく呑み続けたいですね~♪


> こんばんわー♪
> 私も稀少なうちのひとりです(笑)
> お家呑み、ちゃんと盛り付けまでこだわっていめ素晴らしいですね(^o^)
2016-04-14 Thu 20:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6729:呑まない日はありません
呑まない晩はありません。
健康に気を使って禁酒をすることは、基本的にありません。
夜釣りに行く晩くらいかなぁ。
2016-04-15 Fri 17:08 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6731:Re: ぶらくり佐藤さん
酒は百薬の長。96歳で大往生した呑兵衛の祖父がいつも言ってました。
合法ドラッグ!?(笑)


> 呑まない晩はありません。
> 健康に気を使って禁酒をすることは、基本的にありません。
> 夜釣りに行く晩くらいかなぁ。
2016-04-15 Fri 23:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |