基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
わたしが知ってる中では半島一コスパの良い店~地魚料理 たかのや~@横須賀 長井
なんかびっくり寒いんですけどー!?


もう暖かい服を全部仕舞っちゃったので、震えてます。


先週末なんてわたし半袖だったのに。


みなさんもこの気温の変化で風邪など引かれませんように・・・。


さて。


ちまき亭は新鮮な野菜を仕入れるのに、お気に入りの場所があるんです。


それは横須賀長井にある『すかなごっそ』というJAがやってるファーマーズマーケット。


珍しい三浦野菜も手に入るし、葉山牛もここで買えます。


今なんかは朝採れのタケノコとか、野菜を眺めるだけでもテンションの上がる場所。


時々行きます。


ちまき亭のパーティーの前には必ず。


午前中の方が品が多いので、午前中を狙って行くのだけど、


野毛のまるうさんとか、杉田の海彦さんとか仕入れに来てるのを見かけますよ。


すかなごっその帰り、いつもどこかでランチを・・・と思うのだけど


場所柄あまり豊富に食事処が無いのよね。


三崎港まで行けばいっぱいあるけど、何せ観光客価格の店ばかりなので


わざわざそこまで・・・って思ってしまうし。


そしたらね、すかなごっその近くに見つけちゃいました、すごく良いお店。


R0007748.jpg

お店の名前は『たかのや』

近くの長井港で朝揚がった地魚を提供してくれるお店です。


R0007740.jpg

うふふ。この日は運転手でも無くフリーなので、昼ビール頂いちゃいます♪


わたしのオーダーは海鮮丼フライ付き 1300円


R0007741.jpg

ちなみにご飯は大盛りが無料(これは普通盛り)


R0007746.jpg

まずはフライでビールをね。
フライはサザエのフライと、魚は小ぶりだけどフワッフワの鯵フライ。


R0007744.jpg

そして海鮮丼。(フライの付かないメニューは1000円)

地魚なので全体的に白っぽいけど、お刺身がこれでもかってくらいたっぷりな


海鮮丼。


なんと河豚までのってましたよ。


何よりも鮮度が良くて、どれもとっても美味しい。


ご飯が見えないくらいにのった贅沢な海鮮丼、最高!!


そしてお連れさんはお刺身定食 焼き魚付き 

R0007742.jpg

海鮮丼と地魚の内容は同じ。


R0007743.jpg

ご飯は一回おかわりが無料です。


三浦半島には多くの魚料理のお店があると思うけど


そしてわたし、結構色々行ってみたけど、ここは今までで一番のコストパフォーマンスかも。


ちなみにこの日は平日なので平日ランチメニューでした。


休日のランチはもっと内容が充実していてお値段も少し高いみたいね。


その日に長井港であがったものなので、内容はもちろん、値段の変動もあったりするみたい。


この日は聞いたら、あまり魚の種類があがらなかったって言ってました。


時化てる日とか、魚が無い時はお店もお休み。


なので電話をしてから行くのがおススメです。


話しが前に戻るけれど、すかなごっその敷地内に魚館があって長井の魚が買えるけど


そこはおススメしないです。 モロに観光客価格。べらぼうに高いです。


そこから車で数分なので長井港の長井水産まで買いに行くのが正解。

高額豪華現品モニター♡プラチナCLシリーズ美白化粧品&メイクアップベース3名様


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<都橋商店街で春の風のごとく~60Hz~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 中華街でゆったり昼呑み~重慶飯店~@横浜 中華街>>
この記事のコメント
no.6720:ここは便利です
ちまきさんのブログに自分も知っている店が出てくるのは、珍しいんです。
嬉しいですねぇ。
こちらは目の前に駐車場があるから、自分のような車族でも安心して食事ができます。
内容も好いですしね。
「ローリエ」が混んで嫌な時は、こちらが好いですね♪
2016-04-12 Tue 17:32 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6721:Re: ぶらくり佐藤さん
こちらのお店ご存じでしたか!!
車じゃないと行けない場所だけれど、美味しいですよね。
そういえば「ローリエ」最近足が遠のいてしまったな。
あそこでお昼を食べると、翌日までお腹いっぱいなんですよね(笑)


> ちまきさんのブログに自分も知っている店が出てくるのは、珍しいんです。
> 嬉しいですねぇ。
> こちらは目の前に駐車場があるから、自分のような車族でも安心して食事ができます。
> 内容も好いですしね。
> 「ローリエ」が混んで嫌な時は、こちらが好いですね♪
2016-04-12 Tue 23:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |