基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
中華街でゆったり昼呑み~重慶飯店~@横浜 中華街

横浜公園のチューリップが満開でとっても綺麗です。


DSC_3303.jpg

DSC_3317.jpg

DSC_3319.jpg



毎年とっても楽しみにしてるイベントです。


今年も写真撮って来ました。


今年は暖かいから今がピークかなって感じなので、予定してる人はお早目に~。


さて。ちょっと前の話し。


久々中華街で王道行って来ました。


友人の奥さんが去年出産して、無事授乳終了したとのことで


友人夫婦とベビ君と一緒にお食事会。


以前、両親と妹たちと、その子供たちと利用したことがあった重慶飯店


ここの3階は個室で、座敷のお部屋もあるので子連れにはとっても使いやすいの。


R0007559.jpg


広々の円卓のお座敷席なのでゆったり。


R0007560.jpg

前菜の盛り合わせ
干し豆腐が入ってるのが嬉しい~ 
中華の前菜で好きなのは、これとクラゲ。 両方お皿に盛ってあって満足。


R0007562.jpg

メニューを記録してなかったので、メニュー名は定かじゃないのだけど
イカと野菜をオイスターソースで炒めたお料理。
キュウリを炒め物に入れるって自分ではあまりしないけど、シャクシャクとして
美味しい。


R0007563.jpg

牛肉とエンドウの炒め物
このお肉が柔らかくてこれまたお酒の進むコッテリとした味付け。
紹興酒をボトルで。
わたしは紹興酒は割りものや氷は入れない派。
そのまま常温で呑むのが好き。


R0007565.jpg

蟹爪のアーモンド揚げ
すっごく立派な蟹爪。身もぎっしり入ってました。


R0007571.jpg

海老シュウマイ。
海老もプリップリ~


R0007567.jpg

フカヒレスープ
フカヒレがたっぷり入っていて嬉しいスープ。
肌がツルツルになりそう。エリンギかなぁ?茸が入っていたのだけど
その食感もとても良かった。


R0007568.jpg

大海老と春雨、これは四川風とかそんなメニューだったかな。
ピリ辛の大きな海老。 プリプリ。


R0007583.jpg

デザートはタピオカ入りのココナッツミルク


王道の中華料理、外しません。 


最近は中華街もリーズナブルなお店がいっぱいあるけど、


ちょっと割高だけど、ゆったり食事出来るし、サービスもきちんとしてる


重慶飯店は安心できるお店。


来年また家族のお祝い事があるのでここのお座敷席を予約しよっかなって思ってます。

MCコレクション BBクリーム&フェイスパウダーセット モニター10名様大募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 関内 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<わたしが知ってる中では半島一コスパの良い店~地魚料理 たかのや~@横須賀 長井 | 女性の品格 | ヨネスケばりに、隣の晩御飯~!!~SimonS サイモンズ~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.6717:
おいらも昨日の日曜日、スタジアムで野球見てた。
お花の写真撮ってた人いたなぁ。
野球観戦前に中国ラーメン揚州商人?でスーラータンメン食べた。
2016-04-11 Mon 19:16 | URL | チバンコ #- [内容変更]
no.6719:Re: チバンコさん
揚州商人はわたしもスーラータンメンが一番好き!!
黒酢のやつより普通のやつ。
揚州商人は杏仁豆腐もめっちゃ美味しい。


> おいらも昨日の日曜日、スタジアムで野球見てた。
> お花の写真撮ってた人いたなぁ。
> 野球観戦前に中国ラーメン揚州商人?でスーラータンメン食べた。
2016-04-11 Mon 22:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |