基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
潮風×スパイス=白いパラソル~南葉亭~@葉山
葉山へドライブ。


わたしが免許を取った19歳の頃に、よくドライブをしたコース。


134号線は、大人への一本道のような気がしてたあの頃。


BGMは、サザンかユーミンか、はたまた聖子ちゃんか(なぜっ!?)


議論しながら友達と走った134号線。


大人への一本道をジグザグしながら走ってる今でもこのドライブコースは大好き。


この日は、バースデーケーキを買う為に葉山までドライブ。


その途中でどうしてもカレー気分になってこちらのお店へ。


R0007514.jpg

『南葉亭』

スープカレーのお店です。


2階の店内からは海が見えます。この日は生憎の曇り空で


青い海ではなかったけれど。


R0007506.jpg

これからの季節はテラス席が最高に気持ちいい。


R0007497.jpg

カレーのセットのサラダ。 お野菜に拘っていて葉山や鎌倉の野菜を使ってます。


わたしのオーダーは牛スジカレー


R0007503.jpg

スープカレーなのでもちろんサラサラのカレー。


和風出汁(鰹強め)なので、一口目は「あれ?牛スジ煮込み!?」って


思うほどカレー感がなく、後からスパイスがじんわりと効いてくる感じ。


なるほど。 出汁押し。


ものすごくカレーが食べたかったので、もっとガラムマサラとか効いてる方が


好ましかったのだけど、これはこれであっさりと食べられて美味しい。


野菜がたっぷり入ってるのも嬉しいしね。


根菜やこんにゃくが入っているのでやっぱり牛スジ煮込み感が強いのだけどね。


R0007502.jpg

お連れさんのオーダーしたシーフードカレーも


同じく出汁がものすごく効いていて、こちらは海老の出汁と鶏ガラ系かな?


スパイス感よりも出汁の風味が勝ってた感じ。


辛口にしたのだけど、もうちょっと辛くしてもらった方がカレーのスパイスが


前面に出るかな?


前に来た時とちょっと出汁の感じが違うと感じました。


食べ終わって、お店の階段を降りる時、わたしの鼻歌


『白いパラソル』(松田聖子)。


やっぱり葉山のドライブBGMは今でも聖子ちゃん押し!!(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | 葉山 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<牡蠣好きにおススメ~jin-bay~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 大岡川の桜 満開中!!ビールも屋台も満開中!!>>
この記事のコメント
no.6708:
ちまきさんこんばんは、サザンもユーミンもチューブも当然ですから、ひねって聖子ちゃんで正解だと思います!(笑)ちまきさんが私より少し先輩なんだとわかる瞬間ですー
2016-04-06 Wed 18:44 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6709:Re: the stig さん
ちなみに。わたしはユーミンはほとんど知りません。
高校生の頃 ずっと年上の彼氏に山手のドルフィンを教えてもらって、へぇ~ な感じでした。
今でもユーミンはピンと来ないです。もちろん歌は知ってますが。
きっとわたしより上のバブル世代の人がドンピシャだと。

サザンも古い曲はよく知らないのできっとチューブ全盛期世代です。


> ちまきさんこんばんは、サザンもユーミンもチューブも当然ですから、ひねって聖子ちゃんで正解だと思います!(笑)ちまきさんが私より少し先輩なんだとわかる瞬間ですー
2016-04-07 Thu 00:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6710:サザン全盛期
自分が免許を取ったのは少し遅くて、21歳でした。
やっぱり車の中はサザン、ユーミン、聖子ちゃんでしたよ。
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」のタイミングでしたね。
こちらのカレー屋は、移転前から気になりっぱなしです。
2016-04-07 Thu 03:42 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6711:Re: ぶらくり佐藤さん
サザン全盛期が何年くらいか分からないのですが
年代超えてサザンは人気ですよね。
わたしが免許取ったころは、多分チューブが全盛期だったかな?
でもやっぱりドライブはサザンかユーミンか聖子ちゃんがお洒落って思ってました(笑)
葉山はお洒落なお店がいっぱいあるけど車だと呑めないので
お店を選んじゃいます(笑)


> 自分が免許を取ったのは少し遅くて、21歳でした。
> やっぱり車の中はサザン、ユーミン、聖子ちゃんでしたよ。
> 聖子ちゃんの「赤いスイートピー」のタイミングでしたね。
> こちらのカレー屋は、移転前から気になりっぱなしです。
2016-04-07 Thu 17:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |