基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり花より団子 ちまき亭のお花見!!
桜満開!!


お花見大好き!!


でも人混みイヤー。


なので今年もわたしの秘密の場所でお花見です。


近所の公園(笑) でも桜めっちゃ咲いてる。


桜が咲いてればどこだってお花見会場よね。


朝から気張ってお弁当作りに勤しみましたよ。


DSC_2591.jpg

花曇りでうすら寒かったけど、ダウン着てブランケット持って。


DSC_2641.jpg

二段のフードコンテナに詰めたお弁当。


去年まではお節買った時のお重に入れてたんだけど、今年はこれ。


なんと折りたためるフードコンテナ。可愛いし大容量だし、持ち運び便利だし


ピクニックにとっても優秀。


DSC_2644_201604030924527b1.jpg

お花見弁当 by ちまき亭


メニューは


・唐揚げ
・肉団子の甘酢餡かけ
・出汁巻卵
・海老チリ
・筍の土佐煮
・桜人参出汁煮
・アスパラガスとスナップエンドウ
・二色のお稲荷さん

ガッツリとボリュームたっぷりのメニューです。


お酒は・・・ 近所ならでは!!酒瓶とグラス抱えていきますよ。


DSC_2656.jpg


やっぱりプラコップで呑むよりちゃんとしたグラスで呑む方が美味しいに決まってる。


DSC_2649.jpg

DSC_2650.jpg

お弁当も好評で何より。 3人でペロリと平らげました。


DSC_2670.jpg


空を仰げば桜!!


DSC_2660.jpg

DSC_2722.jpg


最高のロケーション。


DSC_2666.jpg


DSC_2674.jpg


これでスカッと青空で、暖かかったら言うことないんだけど、


まぁ花曇りと言う言葉があるくらい、桜の時期は天気が不安定だから


雨が降らなかっただけ良しとしましょ。


夜の居酒屋も楽しいけれど、昼間のピクニックも楽しすぎる。


これから良い季節になるからまたちまき亭のピクニック、開催しまーす。


今度は和風弁当でも頑張ってみよっかな。


ちなみに、便利な折り畳みのフードコンテナ


DSC_2728.jpg


DSC_2732.jpg

こんなにコンパクトになるので収納スペース取らなくていい!!


かさばってたお節お重、3セットもあったんだけど2セット捨てました(笑)


いつかお節は作るかもしれないからね・・・



お弁当箱専門店・イエロースタジオ
イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中


母の日におすすめ☆青いカーネーション「ムーンダストBoxフラワー」モニター募集

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif













スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<大岡川の桜 満開中!!ビールも屋台も満開中!! | 女性の品格 | 思わず触りたくなる艶髪に>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |