基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
サラリーマンに愛される街中華~龍王~@横浜
横浜駅がどんどん工事が進んで、何が何だかちょっと分からなくなってます


あの店はどこ行ったんだ!? ってな感じに。


この日は横浜でランチ。何を食べようか散々考えて思いついたのが街中華。


横浜なのに(笑)


相鉄線を出たところにあったお店、今もあるのかな?とちょっとグルグル探しました。


あった~ 益々目立たない感じになってたけど、繁盛してます。


R0007733.jpg

『龍王』

こちらのお店、始めてじゃないけど毎回そのサラリーマンだらけの店内に驚きます。


女性だろうがなんだろうが?容赦なく相席です。


メニューが沢山あるので迷ったのだけど、『龍王ラーメン』


これが何かよく分からなかったけどオーダーしてみることに。


だってお値段580円とリーズナブルなんだもの。ちなみにラーメンは490円ね。


R0007732.jpg

『龍王ラーメン』580円
野菜たっぷりの醤油ベースのラーメンに、肉団子!!
なるほどボリュームがすごい。

肉団子なんて4個ものってるの。
ただ、揚げ置きしてる肉団子なのですぐに食べると冷たくてがっかりするので
少しスープにつけて温かくなった頃に食べるのがいい。
スープは少しトロミがあるので冷めにくいので。

これで580円か~ 安いな。


実はわたし、究極に美味しい餃子作りを目指してそこここで餃子を食べまくってる


今日この頃。


で、ここでも餃子をオーダーしました。


肉団子がのってるラーメンと知ってれば、この合わせ技はキツイと気づいたのだけど


時既に遅し。


ビッグな餃子が出てきましたー。


R0007729.jpg

大き目で厚めの皮に包まれた餃子は美しい焼き色。


R0007730.jpg

餡は野菜がかなり多め。
なんと人参まで刻んで入ってました。
甘味のある餡。

結構練ってるタイプの餡でわたしの好みでは無かったけれど


でもボリュームたっぷり。 動けないくらいお腹いっぱいでした。


隣のサラリーマンは目を見張るほどの大盛りのチャーハンにこの餃子を


ペロリと平らげてましたけどね。


安くて美味しい街中華。人気なのが分かります。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<思わず触りたくなる艶髪に | 女性の品格 | 天国は、お昼も天国だった~大衆居酒屋 天国~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6690:
日替わりセットとか今週の感謝麺とか
お得メニューが企画モノであるのが楽しいですよね ♪
2016-04-01 Fri 07:32 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6691:
久しぶりにコメントさせて頂きます。ここおいしいですよね。
活気もあってw

龍味も美味しいけど、激混み&行列なのがちょっと・・・。
2016-04-01 Fri 16:37 | URL | うっちゃん #- [内容変更]
no.6692:
龍王ラーメンはうまかったの?
安いね。俺も去年300杯食べたよ。
全部写真撮った!
2016-04-01 Fri 17:11 | URL | チバンコ #- [内容変更]
no.6695:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうそう!! 色々セットものなんかも人気ですよね。
横浜駅工事ですっかり存在を忘れてました。


> 日替わりセットとか今週の感謝麺とか
> お得メニューが企画モノであるのが楽しいですよね ♪
2016-04-01 Fri 21:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6696:Re: うっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですね~ おばちゃんの席案内が秀逸です。
龍味もせまーいところにありますよね。
ダイヤモンド地下街が色々工事して、今も同じところにあるのかな?


> 久しぶりにコメントさせて頂きます。ここおいしいですよね。
> 活気もあってw
>
> 龍味も美味しいけど、激混み&行列なのがちょっと・・・。
2016-04-01 Fri 21:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6697:Re: チバンコさん
うん 美味しかったよ。
CPがあると思う。
300杯ラーメンってほぼ毎日ラーメン食べてるってことだよね?
すごい。


> 龍王ラーメンはうまかったの?
> 安いね。俺も去年300杯食べたよ。
> 全部写真撮った!
2016-04-01 Fri 21:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6698:
>ダイヤモンド地下街が色々工事して、今も同じところに
>あるのかな?

龍味は場所は変わらずです。昼頃行くと既に行列が出来てます。時間をずらして14時くらいに行くとやっと入れるかな?というくらいですね。
2016-04-01 Fri 21:50 | URL | うっちゃん #- [内容変更]
no.6699:Re: うっちゃんさん
ありがとうございます。
時間ずらして行ってみようかな♪


> >ダイヤモンド地下街が色々工事して、今も同じところに
> >あるのかな?
>
> 龍味は場所は変わらずです。昼頃行くと既に行列が出来てます。時間をずらして14時くらいに行くとやっと入れるかな?というくらいですね。
2016-04-01 Fri 22:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6701:
はじめまして。関内や野毛で飲み歩くことが多く、いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
私も餃子が好きでいろいろと食べ歩きましたが、関内の相生町にある『芳香園』という中華料理店の餃子がバランスがよくジューシーで美味しいと思いますので、機会がございましたら一度食べてみて下さい。
2016-04-03 Sun 22:14 | URL | K #- [内容変更]
no.6703:Re: Kさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
餃子情報ありがとうございます~
『芳香園』の餃子知ってます!! お店では食べたことないのですが
連れてってもらっていた呑み屋さんに出前を何度か頼んだことがあります。
そこのママさんのおススメで大きくて餡がぎっしりで美味しかったです!!
また餃子情報あったら是非教えてくださいね。


> はじめまして。関内や野毛で飲み歩くことが多く、いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
> 私も餃子が好きでいろいろと食べ歩きましたが、関内の相生町にある『芳香園』という中華料理店の餃子がバランスがよくジューシーで美味しいと思いますので、機会がございましたら一度食べてみて下さい。
2016-04-03 Sun 23:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6704:
さすがです(笑)
すでに食べてらっしゃったとは

はい。また、美味しい餃子を見付けましたら、ご報告させていただきますね(^_^)
2016-04-04 Mon 19:16 | URL | K #- [内容変更]
no.6705:Re: Kさん
そこのお店では紅花の餃子も出前してもらったことあるのですが
芳香園のほうが断然餃子は美味しいです!!


> さすがです(笑)
> すでに食べてらっしゃったとは
>
> はい。また、美味しい餃子を見付けましたら、ご報告させていただきますね(^_^)
2016-04-04 Mon 22:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.7308:この店行きました。
11時開店と同時に行列客がドドドドッと店内になだれ込み、10分経過したらもう相席です。
厨房に5人もいるし。
2016-12-07 Wed 19:58 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.7312:Re: ジャンさん
お昼時間を過ぎても結構混雑してるんですよね。
横浜駅の工事で場所も目立たなくなったのにそれでも人気ですね。

> 11時開店と同時に行列客がドドドドッと店内になだれ込み、10分経過したらもう相席です。
> 厨房に5人もいるし。
2016-12-08 Thu 22:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |