基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
港町の手打ちうどんが美味しい!!~うどん はるかぜ~@三崎
三崎港に手打ちうどんのお店が出来たことをFacebookで知り


行く機会を狙ってました。 


ご夫婦で経営されているようで、Facebookを見ると急にお休みの日があったりと


行ってやっていなかったら残念なので、念入りにチェックして行きました。


R0007669.jpg

三崎港の商店街にあります。(商店街と言ってもものすごく寂れてるけど・・・)


お店の名前は『はるかぜ』


幼稚園くらいかな?息子さんがいて「はる」って呼ばれていたので


息子さんの名前からつけた店名なのかな。


R0007661.jpg

お洒落なカフェみたいな内装で、旦那さんがうどんを担当されている様子。


R0007656.jpg

きっとこんな可愛らしいメニューは奥さん作?


R0007657.jpg


R0007652.jpg

桜が浮かび上がる湯呑でお茶が出てきました。可愛い♪


R0007665.jpg

『鶏団子つけうどん』700円をオーダーしました。


うどんが艶々!!  


R0007668.jpg

手打ちのうどん、すっごくコシがあって、そしてツルツルとのど越しが良い。
これは美味しいわぁ。

お汁も鰹の香りがふわりと漂う味わい深い味。


鶏団子はホロリと口の中で崩れる柔らかさ。そしてジューシー。


お店の一番おススメは塩豚うどんなんですって。


この日は少し歩いたら暑いくらいの日だったので、熱いおうどんを避けたのだけど


次に機会があれば塩豚うどん食べてみたいな。


あぁ そうだ。 お店の名前『はるかぜ』みたいに爽やかな空気感のお店だったなぁ。


お酒も置いてあるので、天麩羅で呑むのもあり♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 三崎 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<なんだか化学式みたいだけど BB+CC+FD=+OneC | 女性の品格 | しっかり潤いたい人にCP抜群の原液保湿>>
この記事のコメント
no.6686:行ってみます
三崎って寂れている感じがするのですが、こうして新しい店ができますよね。
いつも不思議だと思います。
こちらの店にも訪ねてみたいなと思います。
2016-03-31 Thu 03:55 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6687:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしはあの寂れ感が好きなんです。あの商店街の路地なんかを
写真に撮りながら歩くのがいいですよ~。
くろば亭とまるいちだけはいつも繁盛してますけどね~。
このうどん屋さんは、多分地元の方がやっていて地元の方がお昼を食べるのに
利用するようなお店だと思うんですよね~。
でも鮪はもういいやって観光客にはおススメかも(笑)


> 三崎って寂れている感じがするのですが、こうして新しい店ができますよね。
> いつも不思議だと思います。
> こちらの店にも訪ねてみたいなと思います。
2016-03-31 Thu 16:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |