基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
牡蠣を鱈腹食べるパーティー~ちまき亭~
去年はちょっとスキップしちゃったんだけど、


ちまき亭恒例の、牡蠣を鱈腹食べる会!! 連休中に開催しましたよ~。


岡山県から一斗缶で届いた殻付き牡蠣~


R0007799.jpg

メンバーは四人です。プラスお子ちゃまだったけど、お子ちゃまは牡蠣はこわいので


別のものを用意しました。


R0007804.jpg

牡蠣に合わせるのはまずはシャンパーニュ。


R0007796.jpg

前菜としてポテトサラダと、グリーンサラダ。


R0007797.jpg

葉っぱだけのサラダだけど、手作りの新玉ねぎのドレッシングが絶品!!


試行錯誤で出来上がったドレッシング、友人から「これだけ飲める!!」のお言葉頂きました☆


R0007798.jpg

お土産のいちご。


そしていよいよ~!!

R0007801.jpg

生牡蠣!!
殻はそんなに大きくないのだけど3年物の牡蠣で身が大きい!!


R0007803.jpg

蒸し牡蠣も。
蒸すことで海の味がギュッと凝縮されてこれもまた絶品~!!


R0007802.jpg

ひたすらちゅるちゅると牡蠣を飲み込む面々(笑)


R0007806.jpg

そして焼き牡蠣♪


R0007805.jpg

バチバチと殻が飛んで大変だったけど、焼き牡蠣も最高。
どれも甲乙つけがたい。


R0007807.jpg

牡蠣グラタン。
これはみんなが来る前に、殻を剥いて仕込んだもの。
ホウレンソウと牡蠣のグラタンは間違いない~。牡蠣のエキスもたっぷり入ってます。


R0007814.jpg

インターバルでエスカルゴ~


R0007808.jpg

前日から仕込んでたローストポーク。
美しいピンクに仕上がって、成功~。


R0007823.jpg

牡蠣のアヒージョ!!
これで牡蠣は食べつくしたー。


お子ちゃまと友人が一人夕方に帰ってしまったので、その後3人で


食べて呑んだ~


R0007817.jpg

R0007815.jpg

お子ちゃま用に朝から鶏胸を包丁でぶったたいて作ったチキンナゲットも
お酒のおつまみにもアリです。


R0007826.jpg

いやはや・・・ まさか一斗缶全部なくなるとは思わなかったけど。


そして牡蠣はやっぱりこんなに食べたら一個くらいアタるかも・・・なんて恐怖もあるけど


4人全員無傷でした♪


20160320_235049.jpg

残骸(笑)

牡蠣殻をゴミに出すのも重くて大変だったわー。


来年もまた開催しますよ~♪


海の恵みに感謝!!


エイジングケアの新常識!話題の高級馬プラセンタサプリ本品プレゼント♪【10名様】

ホタテ・イカ・タコの【海鮮キムチ】お試しモニター大募集♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<桜も開花したので、春ファッションと行きましょうか~♪~Quatre-Vents~@横浜 石川町 | 女性の品格 | 久々の家系ラーメンはここで~きたくり家~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6664:大活躍ですね
ご苦労様でした、剥くのが大変でしたでしょう。
ちまきさんの手料理は、本当に美味しそうですね。
拝見していて、華があるなぁと思っています。
皆さん、気持ちよく完食をされたようで、何よりでした。
2016-03-23 Wed 05:23 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6665:Re: ぶらくり佐藤さん
ありがとうございます!!
何度か牡蠣を頼んでいるので牡蠣剥きセットが何セットもあるんですよね(笑)
ただ牡蠣を剥くのはやっぱり大変です。
自分がラッコかと思いました。
何はともあれ誰も牡蠣にあたらなくて良かったです。


> ご苦労様でした、剥くのが大変でしたでしょう。
> ちまきさんの手料理は、本当に美味しそうですね。
> 拝見していて、華があるなぁと思っています。
> 皆さん、気持ちよく完食をされたようで、何よりでした。
2016-03-23 Wed 21:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6671:
こんにちは!チキンナゲットの衣ってなに混ぜて作るんですか?超おいしそう!

話が飛びますが野毛地区センターって知ってますか?
2016-03-25 Fri 15:42 | URL | チタス #- [内容変更]
no.6673:Re: チタスさん
こんにちは。チキンナゲットはとっても簡単なんですよ。
胸肉を荒く叩いて マヨ・ニンニクチューブ・塩・胡椒・片栗粉・小麦粉を肉と一緒に混ぜで
成型して 少量の油で揚げ焼きにします。

野毛地区センターってちぇるるの中にあるんですよね。
知ってますよ。利用したことは無いですが。


> こんにちは!チキンナゲットの衣ってなに混ぜて作るんですか?超おいしそう!
>
> 話が飛びますが野毛地区センターって知ってますか?
2016-03-25 Fri 20:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6674:
私もナゲット挑戦してみます!(笑)
野毛地区センターの質問ですが、友人がそこで太巻きの講習みたいな料理教室みたいなの受講してると、SNSで拝見したので、「野毛!?」と思い、ちまきさんに聞いてみました笑
私は産まれも育ちも青森で、友達は今は横浜に住んでます☆
2016-03-26 Sat 02:38 | URL | ちたす #- [内容変更]
no.6675:Re: ちたすさん
ナゲット簡単なので是非やってみてください。
美味しいのでつまみ食いでなくっちゃいそうです。

ちたすさんは青森なんですね。いつか行ってみたいです。
太巻きの講習を野毛の地区センターでやってるんですね。面白そう。
太巻きって飾り巻きとか幅広いですもんね。


> 私もナゲット挑戦してみます!(笑)
> 野毛地区センターの質問ですが、友人がそこで太巻きの講習みたいな料理教室みたいなの受講してると、SNSで拝見したので、「野毛!?」と思い、ちまきさんに聞いてみました笑
> 私は産まれも育ちも青森で、友達は今は横浜に住んでます☆
2016-03-26 Sat 09:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |