基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
久々の家系ラーメンはここで~きたくり家~@横須賀中央
そろそろ、どれも最終回だけど、今クールのテレビドラマ、


どれも最悪につまんなかった・・・。


ドラマオタクなので、録画して全部流し見してるんだけど、


ぐっと来るのがぜーんぜん無かった。


ディーン フジオカ様は目の保養になったけど『あさが来た』での五代様役に比べたら


なんだかなぁ・・・ だったし。


次は月9で福山雅治、火曜日 伊藤英明、木曜日は竹野内豊だし、土曜日は福士蒼汰くん♪


イケメン揃いでちょっと楽しみかも~。


あとはドラマなのでストーリーだけど。 ドロンドロンの愛憎劇とか


もう毎回次が気になって仕方無いようなサスペンスとか


抱腹絶倒のコメディとか そんなの観たいわ。


さて。 久々に家系ラーメン食べました。


場所は横須賀中央。 横須賀中央だけども『きたくり家』


もちろん本店は北久里浜にあります。 横須賀中央と港南台に支店。


R0007305.jpg

並んでる日もあるのだけど、この日は嵐の後で、店内は閑散としてました。


R0007301.jpg

普通のラーメンが680円。スタンダードな家系な感じです。


R0007304.jpg

醤油とんこつラーメンをオーダー。
あ・・・   卵はうずらの卵かぁ。
うずらの卵は大好物なんだけど、ひとつポツンだとやっぱり鶏卵の半熟がいいなぁと
思ったり。

でもホウレンソウはたっぷりめで嬉しい。


R0007303.jpg

麺はまさに家系の太めの麺。


スープはコクのしっかりある豚骨スープ。 塩分も多過ぎず美味しかった。


ただ家系ってやっぱりどこも似たり寄ったり(まぁ当たり前って言っちゃあ当たり前なんだけども)


個性無いなぁ って思っちゃうのよね。


個性なんて必要ないかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横須賀中央 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<牡蠣を鱈腹食べるパーティー~ちまき亭~ | 女性の品格 | まさにパーフェクトな濃厚クリームで季節肌を乗り越える>>
この記事のコメント
no.6660:
ちまきさんも家系いかれるんですね。
私は家系は卒業しました。今は中華そば、街角中華路線です。
あ、大将は別です。
2016-03-19 Sat 11:13 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6661:Re: ジャンさん
家系いきますよ~ たまにですけど。
でも麺は街中華が一番多いかもです。
あ、でも呑んだあとの〆ラーは卒業しました(笑)

> ちまきさんも家系いかれるんですね。
> 私は家系は卒業しました。今は中華そば、街角中華路線です。
> あ、大将は別です。
2016-03-19 Sat 22:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6662:
いいね!
杉田にも藤井家って有るから行ってみて。
ジェコで飲んだ後の「中華料理みなみ」も良いかも!
あっちゃんも待ってるよ
2016-03-22 Tue 17:40 | URL | チバンコ #- [内容変更]
no.6663:Re: チバンコさん
誰かと思ったら、ゆーごくんか(笑)
最近は呑んだ後のラーメンは禁止してんのよ~。
杉田もちょっと面白そうなお店がまだまだありそうね。


> いいね!
> 杉田にも藤井家って有るから行ってみて。
> ジェコで飲んだ後の「中華料理みなみ」も良いかも!
> あっちゃんも待ってるよ
2016-03-22 Tue 19:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |