基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
これぞ魚バカ!!お魚三昧!!~川治~@人形町
毎年楽しみにしているイベントです。


魚ばっかりを食べる会。


都内、そして人形町(もしくは浜町)という遠方だけど


この会は絶対に外したくないの!!


R0006884.jpg

『川治』


予約でいっぱいのお店なので、表の看板の電気も消えてます。


お陰様で方向音痴のわたしは一年に一回のことなので


毎回お店を見つけるのに苦労しちゃうのです。


R0006892.jpg


ここでは日本酒は一升瓶でオーダーしたほうがお得!!ってことを


学習致しましたので、一升瓶かかえて頂きま~す♪


R0006887.jpg

穴子は柚子風味の餡かけで。
柔らかく煮た穴子がのっけから美味しすぎる!!


R0006888.jpg

アン肝は、なんと韓国風の味付。
これ、新しい~ ピリ辛でお酒が進む。


R0006889.jpg

そら豆。 もうそんな季節なのね~。


R0006895.jpg

ホンビノスの酒蒸し。
身がプリップリで、貝汁うまぁ~


R0006890.jpg

のどぐろ
小ぶりだけど、ホクホクの身。
丸かじり出来るサイズなのがまた嬉しい。


R0006891.jpg

カスベの唐揚。
カスベはエイ。 ナンコツの部分も全部食べられてコラーゲンもたっぷりありそう。


R0006899.jpg

あっという間に一升瓶が空いて、お次行きます~♪


R0006893.jpg

蒸し牡蠣。
牡蠣は生牡蠣も美味しいけど、火を通すことで味がギュッと凝縮されるのよね~。
牡蠣、最高!!


R0006894.jpg

子持ちのヤリイカ~
イカ好き、そして卵なら何でも好きなわたしにはたまらない肴だわ。


そして、ドーン!!


このタイミングでの


R0006896.jpg

お刺身の盛り合わせ。


R0006897.jpg

カワハギは肝もたっぷりだし、雲丹も甘くて美味しい~
贅沢なお刺身盛り。


R0006900.jpg

そして毛蟹まで!!
なんて贅沢な一日なんでしょう。


R0006907.jpg


日本酒なんて底なしに呑める気分になるわよ。


R0006901.jpg


良いタイミングで糠漬。


R0006902.jpg

毎回、とっても楽しみにしている鯨。
これ、言われなかったら、牛カルビかと思うくらい肉!!
いや、鯨だから肉には違いないんだけど、本当に美味しいの。
こんなに食べてるのに白いご飯欲しくなるくらい。


R0006903.jpg

ラストはネギマ鍋!!


こんなに豪華絢爛で、お腹満腹、そして一升瓶も全部空になって


なんとお会計が一人6000円でお釣り来るくらい。


遠くまで行く甲斐あり。


今年も美味しかった、楽しかったなぁ。


次の予約はまた一年後。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif















別窓 | 人形町 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<まさにパーフェクトな濃厚クリームで季節肌を乗り越える | 女性の品格 | 酒蔵がやってるお洒落なお店~モキチ・フーズガーデン~@茅ヶ崎>>
この記事のコメント
no.6656:安い-!
すごい皿の数々ですね。
お値段もビックリ!
カスベって自分でも炊きますが、揚げものでいただいたことはなかったです。
軟骨コリコリで美味しそうですね。
2016-03-18 Fri 03:50 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6657:Re: ぶらくり佐藤さん
でっしょー!?これだけの魚料理を一日で食べられるってなかなか無いですよね~。
大満足のお店なのです。
カスベを炊かれるとはまた、流石のぶらくり亭ですね。
わたし売ってるのも見たことないです(笑)



> すごい皿の数々ですね。
> お値段もビックリ!
> カスベって自分でも炊きますが、揚げものでいただいたことはなかったです。
> 軟骨コリコリで美味しそうですね。
2016-03-18 Fri 17:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6658:
人形町も新橋も、次行けるのがずっと後なんですね、ましてや私は予約とれないですけど、楽しく読ませていただけるのが有り難いです。お会計、計算間違ってませんか?!有り得ないですー
2016-03-18 Fri 20:53 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6659:Re: the stigさん
お会計びっくりですよね。
でも毎年このくらいのお値段なんですよ。
いつも6人~7人でお邪魔するんですけど、食べきれないほどの量です。
勿論残さずに頂きますけどね!!


> 人形町も新橋も、次行けるのがずっと後なんですね、ましてや私は予約とれないですけど、楽しく読ませていただけるのが有り難いです。お会計、計算間違ってませんか?!有り得ないですー
2016-03-18 Fri 23:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |