基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
次の予約は東京オリンピックの年!?~すし処 まさ~@新橋
新橋のオヤジ新橋駅前ビルの地下。


たった四席のプライベートお鮨屋さんの『まさ』


兎に角予約の取れないお店で有名ですが・・・


予約が取れないのではなく、予約は取れるけど、その予約が2年先、3年先、


とまぁそんな人気店なんです。


数年前にダメ元で電話予約してからもう何度行ったかなー


自分の予約だけでなく、予約した友人から誘ってもらったりと


そんなこんなで今回もお邪魔することが出来ました。


R0006771.jpg
『すし処まさ』


R0006777.jpg

もうすっかり名前も覚えて頂いて(当たり前か・・・)
「あれ?今日はご一緒ですか~」なんてご挨拶も。


R0006775.jpg

たった四席のプライベート感が堪らなく贅沢な空間なのよね。


R0006772.jpg

お酒は勿論持ち込みで。 今回は何ともナンパなラインナップで!!


R0006774.jpg

乾杯っ♪


R0006780.jpg

美しい輝きを放つ鰹に、ボタン海老。
素晴らしく上品にのった脂。口の中でトロける鰹。 
そして甘味の強いボタン海老。
流石の目利き。


R0006781.jpg

そしてこの日のスペシャルは、煮鮑~!!
鮑の風味を消さない程度に煮た鮑は柔らかい。
わたしはお刺身よりもこの歯ごたえが好き。 贅沢な一品。


R0006785.jpg

メバチのカマトロ部分は、炙って頂きます。


R0006787.jpg

お酒が最高に進む一品。


R0006784.jpg

R0006790.jpg

まささんも、一緒に乾杯しましょ~♪


R0006788.jpg

自家製のお豆腐。
塩を少しふりかけると、大豆の甘味がぐっと深まる。
お豆腐ってこんなに美味しいんだっていつも感心する一品。


R0006792.jpg

握りは鮪の赤身から。
相変わらず美しい。


R0006793.jpg

R0006795.jpg

R0006798.jpg

R0006799.jpg

握りも最高!!


まささんの人気はお鮨はもちろん、そのお人柄にもあると思うのよね。


お鮨への愛情しかり、あの狭い空間での絶妙な空気感。


居心地が良いのよね。


実は自分で取ってる予約が今年の秋♪


今年は2回も行けるなんてラッキーな年だわ。


次に取れる予約はきっと東京オリンピックの年だから!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 新橋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<只今、ロボットか、ペンギンか?横浜マラソン2016!! | 女性の品格 | ビールが10倍美味しくなった!!と、ウチのピクルス~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6642:
ちまきさんこんにちは。隣の銀座には、お寿司の有名店がひしめき合ってますが、いかにもブランドって感じがします。たった四席のこちらのほうが実は全てに上回るのでは?!

明後日の横浜が好天に恵まれるといいですね。繰り返しになりますが、東京での食べ歩き今後もよろしくですー
2016-03-11 Fri 16:03 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6643:品格があるのですね
何度か記事を拝見しましたが、いつも感心をしてしまいます。
この空間に身をおいてみたい。
ゆったりとした空気が流れているのでしょうね。
羨ましいです。
2016-03-11 Fri 22:25 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6644:Re: the stig さん
the stigさん お返事遅くなってごめんなさい。
銀座のお鮨はお高くて、とてもとても・・・です。
新橋のこちらのお店は高くないですよ。横浜で食べるお鮨と変わらないお値段です。
それがまた人気の理由だと思います。

東京も美味しいお店見つけて行ってみたいと思います♪


> ちまきさんこんにちは。隣の銀座には、お寿司の有名店がひしめき合ってますが、いかにもブランドって感じがします。たった四席のこちらのほうが実は全てに上回るのでは?!
>
> 明後日の横浜が好天に恵まれるといいですね。繰り返しになりますが、東京での食べ歩き今後もよろしくですー
2016-03-14 Mon 10:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6645:Re: ぶらくり佐藤さん
とっても狭いお店なので、気の許す仲間とでないとしんどい空間ですけどね(笑)
でも店主もとても柔らかく素敵な人なので気に入ってるお店です。



> 何度か記事を拝見しましたが、いつも感心をしてしまいます。
> この空間に身をおいてみたい。
> ゆったりとした空気が流れているのでしょうね。
> 羨ましいです。
2016-03-14 Mon 11:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |