基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
灯台下暗し。こんなところにラーメン屋さん!!~まめよし~@有楽町
今年は暖冬だったから、桜の開花予想は3月23日ですって~!!


って、もうすぐじゃん!! そして満開予想は4月3日。


楽しみ!!


さて~  久しぶりにラーメンです。


有楽町の駅前。 ここはよく待ち合わせをするのに


今までぜんっぜん気付かなかったのー。こんなところにラーメン屋さんがあるなんて。



R0007168.jpg


有楽町駅の改札口の目の前!! ファミリーマートと大黒屋の間の


小さなスペースに、ラーメン屋さん、 『まめよし』


これまたびっくりしたのがラーメン作ってるのが女性でした。


狭い厨房で大きな寸胴をかき混ぜる姿、かっこいい~。


R0007166.jpg

『ラーメン 並』750円


登場とともに魚介の香り。そしてその中にほんのり柚子の香りが鼻をくすぐります。


R0007167.jpg

しっかりとした中太目の麺。 


スープは下に溜まるのでよく混ぜてくださいと言われたので


天地返し。


なるほど、魚介がしっかりきいた豚骨ベースのスープ。


濃厚だけどしつこくなく、食べ飽きない味。


これは美味しい~!!


お店が狭いのもあって、わたしは運よくすんなんり入れたけど


その後は並んでました。 人気のお店なのね。


豆乳を使ったラーメンもメニューにあったので、今度挑戦してみたいなぁ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 有楽町 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ビールが10倍美味しくなった!!と、ウチのピクルス~ちまき亭~ | 女性の品格 | 季節メニューのあれを食べに行かなくちゃ!!~元祖 満州焼  庄兵衛~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |