基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
季節メニューのあれを食べに行かなくちゃ!!~元祖 満州焼  庄兵衛~@横浜 野毛
随分前に、こちら()の濱のヌシ様のブログで


満州焼の庄兵衛で11月から3月の期間限定で牡蠣焼きがあるって知り


今年こそ!! と行って来ました。


牡蠣好きのお連れさんを引き連れて。


R0007071.jpg

『元祖 満州焼  庄兵衛』


お店をガラリと開けると、お連れさんは


「え・・・ お客さんオジサンばっかりだよ?」と一瞬ひるんでいたけれど


そーです、そーです。それが庄兵衛。


R0007063.jpg


R0007064.jpg

まずは最近ちょっと不足気味の血の気をレバーで補給。
トロンとした舌触りで美味し~


R0007065.jpg

毎回オーダーする看板メニューの満州焼きも、甘めのお味噌がやっぱり美味しい。


R0007066.jpg

そして~!!
『牡蠣焼き』 味噌で。
焼いてもプリンプリン そして凝縮された牡蠣エキスがジュワ~
これは美味しいー。
牡蠣焼きだけ食べ続けたいくらい。


R0007069.jpg

牡蠣なので日本酒といきたいところだけど、夜は長いので(笑)
レモンサワーで。


R0007068.jpg

『ナンコツ』
コリコリの食感がたまらない。


満州焼きも牡蠣の味噌焼きもそうだけど、家で味噌つけて焼くと


すぐ焦げるのよねー


味噌をつけた状態で焼くのって結構なコツがいるんだと思うのよ。


家でもやりたい!!牡蠣の味噌焼き。


今年はそろそろ牡蠣も終わるので、来年の課題かな。


お花見へGO!お持ち帰りはコンパクトに♪折りたたみフードコンテナ【モニター募集】


潤って肌ケアのBBクリーム★ノンケミ処方でメイクもUVカットもコレ1本★現品


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








 
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<灯台下暗し。こんなところにラーメン屋さん!!~まめよし~@有楽町 | 女性の品格 | 二号店までの道のりが遠かったけど。~しせい(旧カミヤ)~@新橋>>
この記事のコメント
no.6638:
そーです、そーです。それが庄兵衛。
あはは (´▽`)

かき焼き
味噌は絶対におさえなくちゃイケませんが
塩焼きにレモン汁も美味しいですよぉ~




2016-03-08 Tue 08:35 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6639:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ですよね~!!

塩焼きもおいしそうでした。
今年行けなければ来年かな~。
毎年楽しみになりますね♪



> そーです、そーです。それが庄兵衛。
> あはは (´▽`)
>
> かき焼き
> 味噌は絶対におさえなくちゃイケませんが
> 塩焼きにレモン汁も美味しいですよぉ~
2016-03-09 Wed 00:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6640:忘れていました
「庄兵衛」のかき焼き。
すっかり忘れていました。
しまったぁ、今年は食べ損なったかなぁ。
2016-03-09 Wed 04:28 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6641:Re: ぶらくり佐藤さん
まぁ!! それは大変。
3月末までに是非!!(笑)


> 「庄兵衛」のかき焼き。
> すっかり忘れていました。
> しまったぁ、今年は食べ損なったかなぁ。
2016-03-10 Thu 00:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6654:
満州焼き、とり肉みそ焼き、とり皮みそ焼きが美味いんだよなぁ。
2016-03-17 Thu 09:01 | URL | チバンコ #- [内容変更]
no.6655:Re: チバンコさん
それは食べたことなかったです。今度トライしてみます♪



> 満州焼き、とり肉みそ焼き、とり皮みそ焼きが美味いんだよなぁ。
2016-03-17 Thu 17:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |