基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
牡蠣好きにはたまらない、大粒牡蠣の牡蠣焼きそば~紅虎餃子房~@横須賀中央
天気の良い日は高いところに上りたくなる。だって空に近くなるから。


なーんて。下手なポエムみたいなことになってますが・・・

横須賀中央です。


最近ここでランチをする機会が増えてます。


なかなかお気に入りのランチの場所が見つからず、ジプシーだったりするのだけど。


この日は、もう呑んでもいいぞー!!な状況で、車の運転もないぞー!! なので


気分はビール呑んじゃおう♪


諸用があり、時間があまりなかったので、駅近くのモアーズのレストラン街へ。


駅から近く便利なので、時々利用します。


R0006986.jpg

チェーン展開してる、 『紅虎餃子房』 過去に2度くらい行ったことがあったかしら?

なぜここにしたかと言うと、入口に出ていたサンプルの、


牡蠣焼きそばに惹かれたから!!


R0006972.jpg

良い天気で気持ちいいのでビールも倍美味し♪


R0006971.jpg


R0006978.jpg

お店の名前からして、餃子を頼まないのは失礼だと感じたので(笑) 
『紅虎の大餃子』
なんで、焼きそば頼んでるのに、大餃子頼むかなー
しかも、なんでハーフもあるのに、フルで頼むかなー

だって!! 餃子大好きなんだもんっ


R0006980.jpg

餃子は店名に恥じない美味しさ。
好みはあると思うけど、皮は厚めでもっちり。
結構食べ応えのある感じ。


R0006981.jpg

野菜がたっぷり入っていて、大きな餃子だけど重たくない。
野菜のシャッキリ感も残っていて、わたしはこの手の野菜の感じが好きだな。

時々野菜も細かすぎて、肉も練り過ぎなのか、練り餌(魚の餌のような・とわたしは呼んでいる)のような


餃子があるけれど、わたしはあれはあまり好みでは無いのよね。


あのタイプが好きって言う人もいるけどね。


正直、ビールと餃子で大満足しちゃった胃袋だったんだけども


牡蠣は別腹(笑)


R0006973.jpg

野菜もたっぷりの牡蠣の餡かけ焼きそば


これは季節メニューです。


R0006976.jpg

なんと大きな粒の牡蠣がゴロゴロと6粒も入ってました。


これは良心的。


焼きそばの麺も柔らかい麺でわたしの好み。 これは美味しい。


ちょい、味濃いめなので、ビール呑めなかったらちょっとキツかったかもだけど


美味しく頂きました。


そういえば、横須賀中央って米軍基地が近いから、もっと肉系のお店が多いと思いきや


意外にも一番多いのが中華。その次がインドカレーなのよね~。


アメリカ人は中華とカレー好き?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | 横須賀中央 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<トロトロ白子にびっくり大根コロッケ~浜印水産~@横浜 野毛 | 女性の品格 | さくら祭りと爆盛り唐揚~龍華~@三浦海岸>>
この記事のコメント
no.6627:牡蛎焼きそば
今シーズンは、あまり牡蛎焼きそばを作っていないなぁ。
演奏会が近いので、包丁を持たないようにしているんです。
こちらの牡蛎焼きそば、美味しそうですね。
田部に行きたくなりますね。
2016-03-02 Wed 13:15 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6628:Re: ぶらくり佐藤さん
ぶらくり亭が休業なのは寂しいのですが、今は演奏会の練習頑張ってくださいね!!
牡蠣焼きそば、わたしもぶらくり亭のマネして作りましたよ。
牡蠣のエキスは麺類にも最高ですよね~


> 今シーズンは、あまり牡蛎焼きそばを作っていないなぁ。
> 演奏会が近いので、包丁を持たないようにしているんです。
> こちらの牡蛎焼きそば、美味しそうですね。
> 田部に行きたくなりますね。
2016-03-02 Wed 23:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6629:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-03 Thu 04:00 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |