基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
さくら祭りと爆盛り唐揚~龍華~@三浦海岸
外を歩くと、沈丁花の香りがして、もう春だなぁ~ って


気持ちが上がるわ。


ホントは伊豆に行きたいところだけど、今年も三浦海岸の河津桜を観に行って来ました。


DSC_1515.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1189.jpg

DSC_1536.jpg

綺麗でした~ 毎年欠かさず行ってます。


第14回さくら祭りって書いてあってびっくり。もっと前からやってるのかと思ったら


13年前からなのね。 


京急も河津桜を観に行く人で混雑してました。


一通り堪能した後の夜ごはんは、中華。


車だったので、わたしは呑めないけど・・・(涙)


R0007119.jpg

三崎と三浦海岸の間くらい。以前にも一度行ったことのあるお店。


CPが良かった記憶があったので、再訪です。


R0007108.jpg

チンジャオロース これは晩酌セット?だったかな。お連れさんの頼んだビールと


セットで2品選べるおかずの一品。 セットメニューなのに結構なボリューム。


R0007109.jpg

そして同じくセットの焼き餃子。 おかずのセットは結構種類があって迷うほど。


焼き餃子のお味はね・・・ これは多分お店の手作りでは無い感じ。既製品かなー。


R0007112.jpg

ピータン豆腐
大好物なの~ 好き過ぎて、家でもピータン常備してるくらい。
ここのピータン豆腐はお豆腐一丁でボリュームある♪


R0007116.jpg

ミミガー
ミミガーを初めて食べたのは学生の頃だと思うけど、
あんまりにも気に入って、行きつけの沖縄料理店へ行くと毎回頼んでた時期があったなぁ。
ビールに合うのよね~。


そして!! 唐揚げを頼んでびっくり~


R0007115.jpg

で、でかいっ!! あ・・・・写真じゃぁ分かり辛いわね。


わたしの握りこぶしの1.5倍くらいの大きさの唐揚げがゴロゴロ。


部位もモモでジューシー。 登場とともに、これは食べきれないと判断。


ひとつ頂いて、あとは持ち帰りにしてもらいました。


隣の席のお客さんは2人連れだったのだけど、


チャーハンと焼きそばと唐揚げを頼んでいて


登場する度に、隣で「うわっ すごいっ!!」って言っちゃうほどでした。


チャーハンと、焼きそばも爆盛りなの。


他のテーブルのお客さんも、持ち帰り用のパックをもらってる人が多いのも納得。


実はわたし、この日重度の二日酔いでして・・・


あ、もちろん睡眠はたっぷり取って、お酒は抜けてるので運転したのだけど


いかんせん胃が本調子じゃなくて。


中華かぁ・・・・って思いながらちょっとずつ摘まませてもらい、


わたしのメインは五目そば。


R0007113.jpg

朝から何も食べてなかったのでスープが胃に染みるわぁ~ 


五目そばは爆盛りではないけど、具は普通よりたっぷり入ってます。


今度は絶好調の胃袋で、爆盛りチャーハンと焼きそばにチャレンジしたいなぁ。


三浦海岸のさくら祭りは、3月中旬くらいまでやってるみたい。


もう葉も出てくる頃だと思うけど、綺麗なのでお勧めです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif















別窓 | 三浦海岸 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<牡蠣好きにはたまらない、大粒牡蠣の牡蠣焼きそば~紅虎餃子房~@横須賀中央 | 女性の品格 | リーズナブルにワインが楽しめて嬉しいお店~酒の大桝 wine-kan~>>
この記事のコメント
no.6624:
私の二日酔いは胃にこなくてアタマにきます。
前に言われました。「弱い方に来るんだよ」って。
反論できませんでした。頷くしかなかった。
2016-03-01 Tue 08:31 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6626:Re: ジャンさん
ええっと・・・ なんとコメントして良いか迷いますが(笑)
わたし鉄の肝臓、鋼の胃袋って思ってたんですけどねー 最近弱ってるかもー。
そしてわたしも時々 頭痛がひどい二日酔いの時もあります。
呑むお酒で違うのかなー?


> 私の二日酔いは胃にこなくてアタマにきます。
> 前に言われました。「弱い方に来るんだよ」って。
> 反論できませんでした。頷くしかなかった。
2016-03-01 Tue 22:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6632:
初めまして。
野毛の昼飲みを探していたところ、こちらのブログにたどり着きました!
私も3/1に三浦の河津桜とこのお店に行ったんです(笑)
しかも二日酔いで(笑)
ですが、彼氏に二日酔いとは言えず、バレないようにいつも通りビールを飲み、ここの爆盛りも食べなきゃいけないという辛い時間を過ごしました(笑)
2016-03-05 Sat 14:11 | URL | もも #- [内容変更]
no.6635:Re: ももさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
なんと!! 桜まつりの後に、同じコースとは!! やりますね~
二日酔いのとこまで一緒だなんて(笑)
爆盛りを目の前にして、二日酔いの自分を呪いますよね・・・。
よくぞ彼氏にバレないように頑張りました~ !! すごいです。
今度は是非とも 絶好調の体調で爆盛りを♪


> 初めまして。
> 野毛の昼飲みを探していたところ、こちらのブログにたどり着きました!
> 私も3/1に三浦の河津桜とこのお店に行ったんです(笑)
> しかも二日酔いで(笑)
> ですが、彼氏に二日酔いとは言えず、バレないようにいつも通りビールを飲み、ここの爆盛りも食べなきゃいけないという辛い時間を過ごしました(笑)
2016-03-06 Sun 00:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |