基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ムフフ。これはこれは絶品餃子♪~上海亭~@横須賀中央
最近、横須賀中央でのランチが増えてます。


横須賀中央といえば、呑みたくなってしまう雰囲気満載。


横須賀海軍カレー、ネイビーバーガーが有名だけれど、これまた結構中華系も多いのよ。


前々からちょっと気になっていたこちらのお店。


R0006814.jpg

『上海亭』

名前からすると中華料理店。でも自家製麺ですって。 これは気になる。


前を通るといつも結構いっぱいで、この日はちょっとランチ時間を外して行きました。


自家製細麺と書いてあったので、汁物を頼もうかな・・・ そう思ったのだけれど


どうしてもこの日の気分は餡掛焼きそば。


ってことで・・・


R0006807.jpg

『五目焼きそば』


R0006809.jpg

この焼き具合!! 外側をパリパリに焼いて、中はしっとり。


すごく好み!! 餡が絡むとパリパリ部分がまた良い感じの柔らかさになって美味しい。


海老も1匹か・・・と思ったら4匹も入ってました。


この焼きそばも自家製麺か分からないけれど、でも細麺だけどしっかりとした麺で美味しかった。


それから、サイドでオーダーした餃子なんだけど、これがまたすっごく美味しかった。


R0006811.jpg

皮も手作りの餃子らしいのだけど、皮はもっちり。でもパリッと焼き上がっていて


そしてなにより餡がわたしの好み!!


R0006813.jpg

野菜の歯ごたえが残っている餃子。


でもお肉もたっぷり。 ジューシーで、そして歯ごたえあり!!


ん~!! 美味しい!! 


この日ビールが呑めない状況なのを恨んだわー。


看板メニューは自家製麺のラーメンと、水餃子みたいなので


今度は汁系麺と、水餃子を頼んでみようかな。


店員さんもとっても丁寧で、是非リピートしたいお店。


わたしの餃子ランキングのトップ10に入りました♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 横須賀 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<変わらない人気のコク旨カレー~珊瑚礁 モアナマカイ店~@鎌倉 七里ヶ浜 | 女性の品格 | ヨットマン気分でマリーナでランチ~SEABORNIA CLUBHOUSE RESTAURANT~@三崎 油壷>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |