基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お肉専門店なのでやっぱりモツ煮も美味しい~もつしげ~@横浜
急激に気温が上がったり、下がったりしたせいか


珍しく体調不良です。 


微熱に、体の節が痛いし、そして何より食欲不振、アルコールが美味しく感じない!!


こんなこと、滅多にないのに。


鬼の攪乱。


兎に角、室内でも体が冷えないように、ブランケットを腰にグルグル巻いてます。


最近、女子高生がブランケットを腰に巻いたまま外を歩いたり電車に乗ってるのを


見るのだけど、そんなに寒いなら、タイツ履くとか、もうちょっとスカート長くすると


したらいいのにな という発想はオバサンですか。


とりあえず、少しお酒を控えて養生することにします。


と言っても、ブログネタは元気にお酒ですけどー。


R0006883.jpg

珍しく、横浜西口の『もつしげ』

野毛店は何度か行っているけど、こちらは初めて。


西口って大学生とか若い子が多いイメージで、ちょっと敬遠してたんだけど


ここのお店は年配のお客さんがとっても多くてちょっとびっくり。


R0006880.jpg

安っ!! 運よく19時よりも前の入店だったので、迷わずハイボール。


メガはトイレに行きたくなりそうだったので止めときました。


寒いしね・・・。


R0006879.jpg

氷が多めなので、結局お替りしたので、メガでも良かったのだけど。


R0006881.jpg

馬肉ユッケ。 大好きな馬~!! 
『もつしげ』は母体が焼肉屋さんだから、お肉の仕入れが良く
この馬肉ユッケも凄く美味しかった。 ちょっと粗びきな感じが好み。


R0006882.jpg

お店の看板メニューの『塩もつ煮込』
これがモツが口の中でとろけるくらいに煮込んであって絶品。
塩ベースなので重たくないのもいい感じ。

やっぱり人気メニューだけあるなぁ。 久々に食べてもやっぱり美味しかった。


店内がとっても狭くて落ち着かないのが玉に瑕だけど、サクッと呑むには良いお店。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ヨットマン気分でマリーナでランチ~SEABORNIA CLUBHOUSE RESTAURANT~@三崎 油壷 | 女性の品格 | ふらりと入ったお店が大当たり~築地かねまさ~@新橋>>
この記事のコメント
no.6606:
あらま !!
西口にもできたんですかぁ~

体調不良 … お大事にしてくださいませ (><)


。。
。。。

>微熱に、体の節が痛いし、そして何より食欲不振、アルコールが美味しく感じない!!
ってこれ、熱はない&目鼻がムズムズをプラスしたら
もしかして花粉症の症状ぢゃないですかーっ !?

2016-02-23 Tue 07:34 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6608:Re: 小路のヌシ(^-^)さん
そうなんです。いつの間にか出来ていましたよー。
こちらも、繁盛してました。

目、鼻のムズムズは無いんですよー!!
なので花粉症ではないと思うのだけど。
もう五月病かなー


> あらま !!
> 西口にもできたんですかぁ~
>
> 体調不良 … お大事にしてくださいませ (><)
>
> 。
> 。。
> 。。。
>
> >微熱に、体の節が痛いし、そして何より食欲不振、アルコールが美味しく感じない!!
> ってこれ、熱はない&目鼻がムズムズをプラスしたら
> もしかして花粉症の症状ぢゃないですかーっ !?
2016-02-23 Tue 07:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
入ってみたことがないので知らなかったのですが、安くて、美味しそうなのですね。
早い時間、混む前に入ってみようかな。
お身体、お大事にされてください。
2016-02-24 Wed 04:47 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6610:はじめまして
能登より横浜へ出張になり、1人呑みでも行きやすい店はないかと探している内にこのブログにたどり着きました^^;
いきなり質問するのも失礼かと思ったんですが…桜木町駅周辺で何かオススメはないでしょうか?
2016-02-24 Wed 16:47 | URL | のん #- [内容変更]
no.6611:Re: ぶらくり佐藤さん
結構野毛店は早い時間に混んでるんですよー。 ハッピーアワーで安いですからね。
でも平日ならいけるかも!!
体調はすっかりよくなりましたー。なんだったのかな。
ありがとうございます!!



> 入ってみたことがないので知らなかったのですが、安くて、美味しそうなのですね。
> 早い時間、混む前に入ってみようかな。
> お身体、お大事にされてください。
2016-02-24 Wed 23:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6612:Re: のんさん
うわぁ!! 能登からのコメント!! こないだ行った能登なのですごくうれしいです。
ありがとうございます。
ご宿泊先が桜木町なんですか? 駅近くにも商業ビルがいっぱいあるので食事は出来るとこがいっぱいあります。
が。 お酒が好きで一人呑みって思っていらっしゃるなら是非とも野毛エリアまで足を延ばして頂きたい。
桜木町からすぐですから。 JR桜木町駅から野毛近道という地下街を歩いて地上に出ると野毛です。

野毛なら沢山ご紹介できます!! 和洋中 どんな雰囲気がお好きか是非教えてください。
何軒かご紹介しますよ~
出張中の一人呑み、是非楽しんで頂きたいですから!!おススメはいっぱいありますので。



> 能登より横浜へ出張になり、1人呑みでも行きやすい店はないかと探している内にこのブログにたどり着きました^^;
> いきなり質問するのも失礼かと思ったんですが…桜木町駅周辺で何かオススメはないでしょうか?
2016-02-24 Wed 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6614:Re :ちまきさん
おお!近いんですね♪
落ち着いた雰囲気で日本酒を頂きたいですね。ただ、ボッチ飯初心者なのでなかなかハードル高いかな?(汗)
ホテルで缶ビールは味気ないしなぁ。。。
2016-02-25 Thu 09:55 | URL | のん #- [内容変更]
no.6616:Re: Re :のんさん
野毛は近いですよ!!わたしの中では桜木町もほぼ野毛です(笑)
日本酒をしっぽり呑みたいのでしたら・・・

日本酒とおばんざいの店 hanasaku
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14056127/
ここは色々地酒を揃えていて、ちょっとお洒落な日本酒のお店です。
カウンター席もあるのでお一人でも全然大丈夫ですよ。

それから
てづか
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14026226/
ここは小さいお店です。お料理がとても美味しいです。
日本酒の種類は少ないですが
お客さんのほとんどがボッチ呑みですよ。アウェイ感なく呑めると思います。 マスターも気さくな方です。

お一人呑みならこちらの二軒をおススメしますよ~。

出張の日程に間に合いましたでしょうか。
素敵な横浜の夜になりますように。




> おお!近いんですね♪
> 落ち着いた雰囲気で日本酒を頂きたいですね。ただ、ボッチ飯初心者なのでなかなかハードル高いかな?(汗)
> ホテルで缶ビールは味気ないしなぁ。。。
2016-02-25 Thu 21:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6617:ありがとうございます♪
どちらも魅力的ですね♪
ご親切にありがとうございました(^^)
2016-02-26 Fri 10:01 | URL | のん #- [内容変更]
no.6618:Re: のんさん
どういたしまして。お役に立てたらよいのですが。
出張お気をつけて!!


> どちらも魅力的ですね♪
> ご親切にありがとうございました(^^)
2016-02-26 Fri 23:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |