基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ふらりと入ったお店が大当たり~築地かねまさ~@新橋
誕生花って知ってますか?


誕生石みたいに自分の誕生日に紐づけられた花なんだけど。


こんなサイトを見つけました。


誕生花


わたしは6月15日産まれなので、紫陽花ですって~。


好きな花なのでなんか嬉しい。 紫陽花がますます好きになりそう。


でも薔薇とか華やかな花が誕生花の人とかちょっとうらやましいなー。


お誕生日の花を調べてプレゼントするとか、ちょっと素敵かも♪


完全に余談でした。


さて、新橋で呑み会があったので、少し早く到着して新橋呑み屋街をフラフラと。


メンバーからの連絡で、残業だなんだでみんな少し遅くなりそう。


じゃぁ一人で0次会かな。 そう思ってお店を探すものの、


週末の新橋、かなりの賑わいなので、ポツンと一人呑みが結構ハードル高いのよね。


かなり歩いて、なんとなくここのお店に惹かれて中に入りました。


R0006759.jpg

『築地かねまさ』という立ち呑み屋さん。


入るとお客さん男性率100%で一瞬ひるんだけど、一歩入ってやっぱ止めた、は


出来ないので勇気出してカウンターの端っこに陣取りました。


メニューを見ると、いかにも普通の立ち呑み屋さん。 どーしてこんなに繁盛してるのか?


メニューは簡単に作れそうな物だし、むしろ冷凍ものとか? なんて思ったのだけど


それが大きな間違いで、ホント大変失礼いたしました!!だったのよ。


R0006754.jpg

まずは生ビールで喉を潤し、カウンターから中の厨房を観察。


職人っぽさ最大級の大将がお料理をしてるのだけど、


その包丁捌きがちょっとした立ち呑み屋のそれではなく、むしろ老舗の割烹の大将みたい。


R0006755.jpg

豆もやしのナムル 黒コショウが効かせてあってビールが進みます。


R0006756.jpg

セロリ漬けを頼んだら、うへぇ キムチの素で和えたの?と思いきや・・・


トマト!! トマトとでマリネしてあるの。これがすっごく美味しくて。


トマトの爽やかな香りと酸味がセロリの歯ごたえにぴったり。


サラダ感覚でモリモリ食べられる。


R0006757.jpg

お茶割りにシフトして、周りを見るとみんなお魚食べてる。


なるほど。ここはお魚がおススメなのね?


でもこの後も和食の呑み会なので、少し迷ってなめろうを。


目の前で大将が華麗な包丁さばきでなめろうを作ってくれます。


R0006758.jpg

このなめろうが!! 本当に皿までなめたいくらい美味しいから「なめろう」 という名前を


全身で頷きたいくらい美味しかった~


時間があれば日本酒呑みたかった・・・


でもそんな時に「今新橋ついたよー」ってLINE・・・・


あぁぁぁ  なめろうを急いで食べる羽目に。


お刺身類のメニューを見るとお値段もリーズナブル。


ここは必ずまた行かなくては。 その時は0次会とは言わず


じっくりお魚と日本酒を堪能したいわ。


-自分史上最高の美しさを-エクスチュアルAGエッセンスクレンジングをプレゼント

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


















スポンサーサイト
別窓 | 新橋 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<お肉専門店なのでやっぱりモツ煮も美味しい~もつしげ~@横浜 | 女性の品格 | 路地裏で大人のオヤツ~相模屋~@横須賀中央>>
この記事のコメント
no.6603:三点盛りが(^^)
良いですよね!
チョイ飲みなら黒板のオススメから自由に三点選べる刺し盛りが定番(^^)

毎日の通勤が新橋乗り換えだから、なかなか野毛に辿り着かないじゃん(笑)
2016-02-22 Mon 23:26 | URL | kazu #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |