基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
久留米の本場豚骨ラーメンを浅草で~くるめや~@浅草
花粉症の人は、もうそろそろ辛い時期かしら?


わたしは花粉症では無いのだけど、


花粉の時期になると、なんだか喉の調子がよくなくなるんですよね。


必ず酷い咳まで悪化したり。 それも花粉のせいなのかなー?


なので今年は、うがいをしまくってます。 


マスクも本当はしたほうが良いのかもしれないですね。


さて。久々に豚骨の獣臭プンプンのラーメンを頂きました。


20160104_223552.jpg

浅草の『くるめや』です。

豚骨ラーメンと言えば、福岡の長浜あたりが本場かな って思ってました。


まぁ本場は本場なんだけれども、発祥は久留米なんだそうですよ。 へぇ~


お店に入ると、ガッツリと獣臭がします。


初めてこのニオイを嗅いだ時は、となりのオジサンの体臭かと思ったもんね。


20160104_221938.jpg

『ラーメン』680円


背脂たっぷりの豚骨ラーメン。 スープはしっかりとコクがあって美味しい。


こんな獣臭なのに、やっぱり美味しい豚骨ラーメン。


カウンターの上に置いてある茹で卵は食べ放題みたい。


半分卵がのっていたので、頂かなかったけど、茹で卵でビール呑むのもいいかもー♪


20160104_222311.jpg

『餃子』


こちらもガッツリとニンニクをきかせたパンチのある餃子。


パリッとした焼き加減がとっても好みでした。


わたしのルーツは福岡にあるんだけれど、福岡は博多しか行ったことないのよね。


いつかその豚骨の発祥、久留米で久留米ラーメンを食べてみたいわ。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 浅草 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<路地裏で大人のオヤツ~相模屋~@横須賀中央 | 女性の品格 | 女性の悩みを皮膚科学研究で解決する!!マリアンナ化粧品>>
この記事のコメント
no.6597:
ちまきさんこんばんは、写真だと臭わないから美味しそうないいとこどりです!、臭うといっても、台湾あたりの夜の街中のフードコートとかに比べたらかわいいもんですよね、きっと??食べてみたいです。
2016-02-19 Fri 19:38 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6598:Re: the stig さん
豚骨臭は食べてる時は気にならないんですよね~。むしろアクセント?
台湾の臭豆腐!!コンビニでも売ってるんですよね。コンビニがすごい臭いでびっくりしました。


> ちまきさんこんばんは、写真だと臭わないから美味しそうないいとこどりです!、臭うといっても、台湾あたりの夜の街中のフードコートとかに比べたらかわいいもんですよね、きっと??食べてみたいです。
2016-02-19 Fri 22:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |