基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜に上陸♪フレンチフライの専門店~PUB AND THE FRIET(パブ アンドザフリット)~@横浜
ものすごい勢いの春一番が吹いて、気温もグッと上がってびっくりの日曜でしたね。


お陰様で、大事にしていた傘がぶっ壊れました・・・


なんで嵐の日に安い傘でなくこっちを持って出掛けたのか、自分を責めるばかりです。


さて。以前から東京にはどうやらフレンチフライの専門店があるらしい。


そんな情報を得てました。


フレンチフライの専門店? ハテナ? フレンチフライはフレンチフライでしょ?


マック風(西ならマクド風)の細長いやつか、ケンタ風(どこぞはケンチキ風)なら


くし切のやつ? それくらいしか思いつかないのだけど


そんなフレンチフライに行列が出来てるなんて、なぬ?なぬなぬなぬ!? だわ。


どんな特別なフレンチフライなの。 そう思ってました。 


東京の人はフライドポテトフレンチフライに行列するんだ・・・・って。


そしたらどうやら、去年、横浜ビブレのスタバだったところにそのフレンチフライ専門店が


出来てるという情報ゲットーーー!!


ミーハーです。わたし。 並んでるなら並んでやろーじゃないの。


懐かしのビブレ!! 大人になって全く縁遠くなってしまったビブレ!!


R0006878.jpg

『PUB AND THE FRIET』

若い女の子達の行列かと思いきや まさかのノーゲスト!!


どうやら他の都内の店舗と違って横浜店は、素敵なことに17時からPUBになるそうで


アルコールも販売するんですって。 (それなのにノーゲスト!!)


まぁね ノーゲストの理由は分かるような・・・


だってね 店内はカウンター席が4席ほどで後は外の席なんだもの。


寒いってぇの!! しかもビブレに行き来する人が通る道。


正直言って、ここで一人で呑む自信ないわ・・・。


ってことでわたしは、中のカウンター席へ。 ここなら一人もOK 暖かいしね。


R0006870.jpg

R0006869.jpg

店内は狭いけど明るくて気持ち良い空間です。


レジで注文をするのだけど、注文の仕方が分からなかったので店員さんに聞きました。


フレンチフライなんて2種類しかないと思っていたら


カットの仕方が色々あるのね~!! マカロニみたいな形にカットされた物も。


それからお芋の種類も色々。


わたしは2種類選べるセットとカールスバークを。


R0006871.jpg

やっぱりフレンチフライにはビールでしょう?


昼間はみんな何と合わせてるんだろう・・・ コーヒーとフレンチフライ? いやぁ 無いなぁ。


R0006875.jpg


まさにビールのおつまみ、登場~♪


R0006877.jpg

カーリーとクリスピーの2種類。


クルクル巻いた マカロニみたいなポテト。 マカロニみたいだけどちゃんとポテトでした。


カリッと揚がっていて美味しい♪


R0006876.jpg

ディップも10種類からチョイス出来て、わたしはアンチョビマヨネーズを。


良い油を使っているのか、とっても軽いフレンチフライでした。


場所はどうかなー・・・ って思うけど ちょっとビール呑みたいなって時には


また行きたい。 色々なフレンチフライ食べてみたいしね。


注目の先端美容成分を配合したドクターシーラボ史上最高のエイジングケアクリーム!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








スポンサーサイト
別窓 | 横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<お腹の中が苺でいっぱい。幸せのいちご狩り~津久井浜観光農園~@横須賀 津久井浜 | 女性の品格 | 明日は特別special day♪~ちまき亭~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |