基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
豪快オマール海老のクリームパスタ~TAKEYA本店~@埼玉県 川越
川越一泊呑み♪


『大衆割烹たけや』が次の予約があり1時間半での退店だったので、


本店のワインのTAKEYAにも行ってみました。


20160105_213438.jpg

『TAKEYA 本店』

引き戸に提灯? 和食屋さんみたい。


でも提灯には『ワイン』の文字。 入口に反して店内はものすごく様風でした。


そして広々。


20160105_195501.jpg

先ほどのお店からちょっと歩いて喉が渇いちゃったので・・・


ジョッキでがぶ飲みスパークリングワイン というのを注文。


ジョッキでスパークリングワインって品が無いけど


氷も入ってるのでちょっとしたサワー感覚?


20160105_195954.jpg

お通しはグラナパダーノチーズ。これは食べ放題。


20160105_200515.jpg

『シーザーサラダ』
下のお皿になってるトルティーヤも食べられるお得なサラダ。
ボリュームたっぷり。


20160105_202749.jpg

赤ワインを。


20160105_200932.jpg

『フォカッチャ』
店内の大きな釜で焼いているので香ばしくて美味しい~
これをチビチビ食べながら、赤ワイン。 最高。


20160105_201533.jpg

『オマール海老のクリームパスタ』
なんとオマール海老がごろんと入って、1280円!! 安い~
アメリケーヌソースって美味しいよね~ 濃厚な海老のクリーム。
パスタももっちりとしてとても美味しかった。 これは素晴らしCPだわ。


店員さんも感じが良かったので、楽しい時間が過ごせました。


1軒目に和食で日本酒 2軒目でワイン。 やっぱり無理して帰らず


泊まり予定にして正解♪ 


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 埼玉県 川越 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<明日は特別special day♪~ちまき亭~ | 女性の品格 | 川越の割烹料理店でキラキラのこぼれ寿司に出会った~大衆割烹TAKEYA~@埼玉県 川越>>
この記事のコメント
no.6591:good luck!
おはようございますーいつもブログみさせてもらいながら思うのですが、ちまきさんはずす事あんまりないですよね!かちかちのバーガーくらいですか、最近は(笑)気が向いたら都内にもどんどんお願いします!
2016-02-12 Fri 09:30 | URL | the stig #- [内容変更]
no.6592:Re: the stigさん
そうですね~ 食いしん坊ゆえ、外したくない!!って気持ちでいっぱいなんです。
都内も色々行きたいんですけどね 帰るのが面倒になっちゃって(笑)



> おはようございますーいつもブログみさせてもらいながら思うのですが、ちまきさんはずす事あんまりないですよね!かちかちのバーガーくらいですか、最近は(笑)気が向いたら都内にもどんどんお願いします!
2016-02-12 Fri 20:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |