基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
川越の割烹料理店でキラキラのこぼれ寿司に出会った~大衆割烹TAKEYA~@埼玉県 川越
最近何かとテレビで話題の埼玉の小江戸が見てみたくて


ちょっと小旅行。慌ただしく帰るのは嫌だったので、一泊で。



宿泊先は、駅前の川越プリンスホテル。


駅直結でとても便利なロケーションだけれど、大分古いホテル。


窓からの景色も駅だし(笑) 加湿器の付いた空気清浄機を貸して欲しいと


お願いしたら、おんぼろ加湿器しか無かったし・・・。


まぁ お酒呑んで戻って寝るだけだからいいんだけどね~。


お値段も安いしこういう小旅行にはいいかも。


さて。土地勘の無い川越。 


ネットで色々探して、ちょっと良さそうだったので行ってみたお店。


20160105_192355.jpg

『大衆割烹TAKEYA』

外観は大衆割烹というより、ちょっとお洒落な和食屋さんという感じ。


こちらのお店、ワインバルのTAKEYAと言うお店の姉妹店だそう。


20160105_175103.jpg

お店はかなり繁盛していて、わたしたちのテーブルも、1時間半後に宴会の予約が


入っているということで、1時間半縛り。


生ビールはプレミアムモルツ マスターズドリーム。これ初めて呑んだけど


コクがあって美味しい~。


20160105_180026.jpg

『白子ポン酢』
わたし、白子は湯通ししている物よりも、生が好き。
生が出て来たので嬉しい~ ツルンとした舌触りに、濃厚な味わい。

日本酒が欲しくなります。


20160105_180457.jpg

埼玉の地酒が数種類あったので、頂きました。


20160105_181048.jpg

『お刺身の盛り合わせ』
お刺身のCPはなかなか良かったです。海鮮系が美味しいお店ね。


20160105_181041.jpg

『ハタハタの塩焼』
わたしハタハタが大好きなの。 あっさりしているけど、上品な旨味があって
いくらでも食べられそう。特に干して焼いたのが好き。
これには入っていなかったけれど、卵が入ってるのも好き。


20160105_180434.jpg

『若鶏の竜田揚』 サクサク ジューシー。
おろしポン酢で頂くと、これまたさっぱりとして美味しい。


20160105_183634.jpg

『竹酒』


1時間半という短い時間だったので、気になってたこちらで〆。


20160105_183718.jpg

『こぼれ寿司』 これでハーフです。 ハーフサイズで780円。お得!!
下には海苔巻。 上にはこれでもかってくらい、ネギトロ、蟹身、雲丹、いくら!!
こぼれ落ちる海の宝石~☆
上の海鮮で、お酒もう一本!!

・・・と行きたいとこだけど、タイムオーバー。


まだ呑み足りないので、本店のワインの方へ行ってみましょうかね~。


お店の女性店員さんも可愛らしく、接客が良かったので


もっとゆっくり居られたら良かったんだけど。


でも、初めての川越、外さず素敵なお店でした。


見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9960円(税抜)】を5名様プレゼント!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 埼玉県 川越 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<豪快オマール海老のクリームパスタ~TAKEYA本店~@埼玉県 川越 | 女性の品格 | 老舗の天丼の底力~大黒屋~@浅草>>
この記事のコメント
no.6585:
川越も公用圏内です。今月も行きます。でもさすがにここで飲んだら帰れないですよね。
川越線直通の埼京線はダイヤが乱れがちなので。

1時間半は短いようなちょうどいいような。
私は最近2時間そこにいると酔っぱらうようになりました。
2016-02-11 Thu 08:52 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6586:このビール
モルツのマスターズドリームはいただいていません。
試してみなくちゃ。
川越へは一度だけ行ったことがあるのですが、車でしたのでこうした愉しみを知りませんでした。
次があれば列車で行ってみます。
2016-02-11 Thu 09:25 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6588:Re: ジャンさん
そうなんですよ~ 川越の宣伝では渋谷から1時間とか書いてあるけど
そこからまたありますから、帰ってくるのが大変です
帰りつかないかもです、呑んでたら。
なので泊まるのが得策。
ジャンさんも、是非出張で泊まりでいかがでしょうか?(笑)
ジャン妻さんに怒られちゃうかな?

1時間半だとなんだか喋り足りないんですよねー


> 川越も公用圏内です。今月も行きます。でもさすがにここで飲んだら帰れないですよね。
> 川越線直通の埼京線はダイヤが乱れがちなので。
>
> 1時間半は短いようなちょうどいいような。
> 私は最近2時間そこにいると酔っぱらうようになりました。
2016-02-11 Thu 23:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6589:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしも2度目でした
なかなかお目にかからないのですよ。
わたしも車で行ったのですが、呑みたかったので泊まりで(笑)
電車で行っても帰ってくるの大変なんですもん。


> モルツのマスターズドリームはいただいていません。
> 試してみなくちゃ。
> 川越へは一度だけ行ったことがあるのですが、車でしたのでこうした愉しみを知りませんでした。
> 次があれば列車で行ってみます。
2016-02-11 Thu 23:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |