基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
なぜかオジサンに囲まれて・・・~宮川橋もつ肉店~@横浜 野毛
車橋もつ肉店にしても、宮川橋もつ肉店にしても、


どういう訳かいつも「声が大きい」と怒られます。


仕方がないじゃない。嘘がつけない性分なんだから。


昔から声が大きい人は嘘がつけないって言うでしょ?(内緒話しが出来ないから)


男友達と二人で宮川橋もつ肉店へ行きました。


お連れさんは体もデカいので、声もデカい。


入店時に「ここは声がうるさいと怒られるからね!!」って釘を刺しておいたのだけど


怒られたのはわたしの方でした・・・(涙)


入店時はほぼ店内満席で、大テーブルに相席でした。


父より年上と思われる先輩方の中に「失礼しまーす」と言って席を陣取り


呑み始めたら、若い女の子がやってきて


気付いたら、お連れさんは若い女の子と楽しそうに呑んでるし。


そしてどういう訳かわたしはオジサンにたちに囲まれて・・・


乾杯・・・


R0006433.jpg

R0006438.jpg

ここでは絶対食べたい 『もやしのナムル』


R0006436.jpg

それとマヨのエベレスト!! 『ポテトサラダ』
ここの肴は安定の美味しさ。


R0006441.jpg

先輩方が、呑みなさい、呑みなさい とキンミヤのボトルを勧めてくださったので


遠慮なく1本呑み干しました。


R0006439.jpg

『煮込み』もね ここのはやっぱり美味しい。
質が良いんだろうなぁ。


R0006442.jpg

R0006445.jpg

気付けば、若い女の子と楽しそうに喋ってたお連れさんの呂律がヤバイ。


普段からかなりの酒豪で酔ったとこなんてここ10年くらいで1回しか見たことないのに。


ホントはもう一軒行こうと思ってたのに仕方ない。


「もう帰るー?」と声をかけ、外に出たら 漫画みたいな千鳥足。


おいおい・・・


わたし 肩貸して、お連れさんが乗る地下鉄の駅まで歩きましたよ。


重かった。


無事地下鉄の改札まで見送った後、肩が外れたかと思ったわ。


ホントなら次絶対に奢らせてやる!! なんだけど


まぁ 昔から呑んで世話になってるのはわたしの方なので


たまにはこんなことあるよね ってことで流しましょ(笑)


お連れさんはこの日、朝から知人の披露宴で呑んでたので


わたしと会った時には大分いい感じに仕上がってたからね。


まぁそれだけでなく、もつ肉店で若い美女に囲まれてたから悪酔いしたんだろう。


今回も怒られたもつ肉店・・・ 今度は風邪引いて声が出ない時にでも行ってみよう。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif












スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<老舗の天丼の底力~大黒屋~@浅草 | 女性の品格 | 完全に自画自賛ですが、絶品ミートーソース~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6578:ブログの名前が素敵です♪
僭越ながら一言。
自覚が有るとともに何度も怒られてしまう様であれば、自身のブログタイトルを復唱する必要が有るのではないでしょうか?
オジサマ方は失礼ながら加齢で聴力が衰えているから大声も気にならないでしょうから嫌な顔もしませんが、耳が良い人は迷惑を被っているかもしれません。
ちまき様自身は耳は良い方でしょうか?
私は耳が良いので大声を出そうとすると自分の声が五月蠅くて頭がキーンとしてしまい大声を出せません。。。
大きな声で喋れませんが嘘はつきません(笑)
イイ歳して恥ずかしげもなく自分を女子なんて言う精神年齢の低い人が増えてしまいましたが、女性として品のある立ち居振る舞いをしたいですね!
2016-02-09 Tue 10:42 | URL | 老婆心 #- [内容変更]
no.6579:
怒られるって、ガチな感じで怒鳴られたりするんでしょうか…?行きたいと思っていたお店なのでとても気になります>_<
2016-02-09 Tue 13:09 | URL | まみ #- [内容変更]
no.6580:こちらは未訪です
もつ肉店は大好きなのですが、自分は車橋しか知りません。
宮川町の方は若い人が多くて賑やかなのだと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
久しぶりに車橋へ行きたくなりした。
2016-02-09 Tue 17:42 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6582:Re: 老婆心 さん
コメントありがとうございます。
子供の頃から声が通ると言われているので、耳が悪いわけではないと思うのですが。
笑い声で怒られるので、次回はしんみりとした話題でもしてみます。
イイ歳をして女子・・・は何歳のことをおっしゃっているのか存じませんが
女子→「おなご」と読めば 女性・婦人という意味だと以前辞書で調べたことがあります。
マスコミでも「女子会」と年齢関係なく言っているので、今はそういう隔たりは無いと思う人の方が多いのかもしれませんね。


> 僭越ながら一言。
> 自覚が有るとともに何度も怒られてしまう様であれば、自身のブログタイトルを復唱する必要が有るのではないでしょうか?
> オジサマ方は失礼ながら加齢で聴力が衰えているから大声も気にならないでしょうから嫌な顔もしませんが、耳が良い人は迷惑を被っているかもしれません。
> ちまき様自身は耳は良い方でしょうか?
> 私は耳が良いので大声を出そうとすると自分の声が五月蠅くて頭がキーンとしてしまい大声を出せません。。。
> 大きな声で喋れませんが嘘はつきません(笑)
> イイ歳して恥ずかしげもなく自分を女子なんて言う精神年齢の低い人が増えてしまいましたが、女性として品のある立ち居振る舞いをしたいですね!
2016-02-09 Tue 22:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6583:Re: まみさん
そんなことないですよ!! 「声もう少し落としてもらえます?」程度です。
本店はオヤジさんがおっかないので、すごく怒られてる人を見たことがありますが
こちらの店舗はおっかなくは無いです。


> 怒られるって、ガチな感じで怒鳴られたりするんでしょうか…?行きたいと思っていたお店なのでとても気になります>_<
2016-02-09 Tue 22:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6584:Re: ぶらくり佐藤さん
確かに宮川町の方は一人客はあまり見かけないかもですね。
関内店は静かな感じですけれど。
宮川町、賑やかですよ!! なのにどうして毎回注意されるんですかねぇ。
いつも笑い声で言われます。なのでもう面白い会話はNGかも(笑)


> もつ肉店は大好きなのですが、自分は車橋しか知りません。
> 宮川町の方は若い人が多くて賑やかなのだと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
> 久しぶりに車橋へ行きたくなりした。
2016-02-09 Tue 22:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |