基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
浅草寺詣での後はホッピー通りで~千鶴~@浅草
そういえばね、お正月に浅草行ったんですよ。すっかり忘れてました。


DSC_0347_20160205224341cfe.jpg

親戚のところへ行って、その日は浅草泊まり。


DSC_0337.jpg

浅草寺もライトアップして、それはもう美しい夜景でした。


やはり大都会東京です。スカイツリーも美しい。


そして浅草と言えば? ホッピー通りよね?


DSC_0356_20160205224342e5d.jpg

行ったわよ 勇み足で。


でもね お正月の浅草 なめてました。 すごい人・人・人。


ホッピー通り どこも満席!!


どこか空いていないか目を皿のようにして探したのだけど、ムリ。


で、メイン通りからちょいと横道に入ったら、空いてた!!


DSC_0362_20160205224337930.jpg

『千鶴』という、小料理屋さんのような小さなお店。 店内はカウンターのみだけど
外にテーブル席。
今年のお正月は暖かかったからね 外でも余裕~

しっかしメイン通りがあんなに満席なのに、ここはガラガラ・・・ 大丈夫かいね。


でも店主らしきお父さんが、グイグイ勧めてくれるので席に座りました。


20160104_182007.jpg

歩き回ったからね 聖水です。


しっかしお正月だからか・・・ このお店 メニューが少ないっ!!


20160104_182130.jpg

お正月に食べ飽きた紅白蒲鉾がお通しだし・・・


20160104_183602.jpg

好きだから頼んだけど『酢だこ』・・・
この時期だから仕方ないか おそらく築地でお正月戦線での売れ残りか。


20160104_182605.jpg

煮込みは美味しかった。


20160104_183209.jpg

さつま揚げ。


お正月だからきっとこんな感じ。


普段がどんなお店なのか、とっても気になりました。


この後、もう一回ホッピー通りに戻ったけど、相変わらずの満席で


諦めて他にワインを呑みに行きましたよ。


ホッピー通りはまた次回リベンジで。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 浅草 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<能登・金沢旅行の番外編 やっぱり肉だ!!能登牛だ!! | 女性の品格 | 恋するチョコレート~ジャン=ミッシェル・モルトロー~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |