基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
おにくのくにの人だもの。~おにくのくに~@横浜
横浜にすんごい焼肉屋さんがあるんですよーーー!!


昨年末に、前の職場の仲間と忘年会と称して集まったの。


わたし幹事で色々探して見つけたお店だったんだけど、


都内から来たメンバーも喜んでくれました。


場所は辺鄙な場所で、都内組からはブーイングだったけどね(笑)


横浜の人なら分かるはず。 裏横浜と呼ばれる地域。


20151219_175713.jpg

『おにくのくに』

20151219_175703.jpg

まるう商店の新しい店舗の入ってるビルの3階。エレベーターは無くて階段で。


20151219_180245.jpg

店内は焼肉屋さんの煙モクモクのそれはなく、お洒落なカフェバーみたい!!


座席もなんとソファ席。


メニューは6500円のコースのみ。


そして太っ腹なのが、古本を持って行くと素敵なサービスが!!(HPのクーポン参照)


この時は1冊につき、ワインが1本につき1000円引きになるサービス。 どっさり古本持ってったわ(笑)


IMGP0986.jpg

最初はビールで乾杯♪ 
※カメラ故障中のため、古い調子の悪いカメラとスマホで撮ってます・・・
スマホの写真の方がマシなのですが、全ての写真をスマホで撮らなかったので
お見苦しいのはご勘弁。 かなりブロガー泣かせの暗い照明でした。


最初のお肉のお皿から、びっくりの歓声!!

20151219_182112.jpg

先付
牛のブイヨン(コブミカンの香り)
ビーフシチュー(八丁味噌とオールスパイス)
サーロインの炙り寿司(ミントのシャリ)

右上のお蜜柑みたいなのは、パンで、中には濃厚なビーフシチュー。
最初からメインみたい~。

でっかいお肉はなんとお寿司。 流石に口のでっかいわたしでも一口ではいけない。
でも口の中でトロけるお肉、最高~!!


20151219_182417.jpg

季節野菜の胡麻バジルナムル
ナムルもとっても豪華。


20151219_184642.jpg


ともさんかく(マスタードと白味噌)
厚切りのタン(マジョラムの塩)
軽くスモークした鴨(レモングラスのスプレー)

20151219_184655.jpg

全てのお肉を、ハーブやお塩でアレンジしてあってお洒落。
お洒落なだけでなく美味しい~。
ハーブやお塩はお肉が美味しくなる魔法ね~。

20151219_183946.jpg

古本1冊と交換で半額になったワイン♪


20151219_184850.jpg


20151219_191537.jpg

20151219_191546.jpg

肉 続き
リブロース(かんずりとおろしポン酢)

このリブロースの上品な脂!! 絶句よ、絶句。

パクチーと一緒に食べるの~ これまた美味。

そして最初にお願いしておいたご飯。
ご飯はお釜で炊くから先に注文しておくこと!!

IMGP1001.jpg

下手な写真で美味しさが全く伝わらないご飯だけど、つやつやでお米が立っていて
すっごくおいしそうだった~(わたしは食べてないの)


20151219_194508.jpg

またも本と交換で1000円引きのワイン~


20151219_193223.jpg

変わり焼
ジャスミン茶をまぶした生ソーセージ


ソーセージもジャスミン茶がまぶしてあるなんて本当に変わってる。
ジューシーだけどジャスミン茶の魔法で爽やかさも。


20151219_193249.jpg

お口直しのシャーベット


20151219_201930.jpg


肉 再開
牛タンの大葉つくね(東南アジアの香り)
去勢ホルスタインのロース(タラゴンたれ)
牛心(クミンオイル)

ひょ~ まだお肉出てくるよ!!


どのお肉も上質で美味しい。全てA4ランク以上のお肉なんですって。


20151219_205936.jpg


20151219_211502_20160202224607acd.jpg


三元豚とハーブの南蛮うどん

〆のうどんはさっぱりと。


20151219_214043.jpg

デザート
フェンネルと黒胡椒のクレームブリュレ


先付からデザートまで、全てに満足。


美味しかったし、色々変わった感じでお肉が出て来たので楽しかった。


そして最後にまだサプライズ!!


なんとお土産付きなの。 食事の途中に焼き菓子か、焼肉弁当かを選んでくださいって


言われるのね。 もちろんわたしは焼肉弁当!!


なのに、なのに、遠方から来て終電間に合わないという後輩ちゃんが


焼き菓子頼んでたはずなのに、間違えてわたしの焼肉弁当持って帰ったー!!


食べ物の恨みは恐ろしいのだぞ!!(笑) なんちゃって。可愛い後輩ちゃんだから許そう。


IMGP1031.jpg

ちなみに写真撮らせてもらった焼肉弁当、こんな立派なやつ~


やっぱ惜しい!!(笑)


CPも良く、満足だったけど、1点だけ・・・


ワインがね5種類くらいあったんだけど全部1本ずつしか在庫が無いって言われたの。


だからどんどん高いワインに移行しちゃってね・・・


他のお客さんもワイン頼んだらどうなるんだー? ワインの在庫はもっとして欲しいなぁ。


と。


ここはまた是非とも再訪したいお店です。


花や植物の恵みを詰め込んだフィオライズ ミルクを10名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<今日は立春 節分のちまき亭~ちまき亭~ | 女性の品格 | 元町に移転!!パワーアップしてます♪~Quatre-Vents~>>
この記事のコメント
no.6564:
こ、これはCP良すぎでしょお !!
しかも弁当付きに古本持参でワイン値引きとは(笑)

むむむ。。。 誰か誘ってみるか。。。
2016-02-05 Fri 07:27 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.6566:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
でっしょ~!! このCPは私も驚きでした。
お肉も美味しかったですよー。
是非行ってみてください!!


> こ、これはCP良すぎでしょお !!
> しかも弁当付きに古本持参でワイン値引きとは(笑)
>
> むむむ。。。 誰か誘ってみるか。。。
2016-02-05 Fri 15:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |