基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の夜はあったかいんだからぁ~ブラジル食堂~@横浜 野毛
暫らく暖かったのに、また冬に逆戻り~!! 寒いっ


まぁ冬だから当たり前っていえば当たり前なんだけどね。


そんな寒い冬でも温かい立ち呑みはいかが?


野毛で熱く賑わう都橋商店街。


もうディープ感も薄れて来たかなぁ・・・


まだまだ謎のお店はいっぱいあるんだけどね。


去年のOPENから、何度かお邪魔しているこちらのお店


R0006421.jpg

『ブラジル食堂』

ブラジル人のママがお店に立っていて、ブラジルの話しが聞けて楽しいの。


R0006416.jpg

ガラナハイ

いつもはモヒートを頼むのだけれど、冬はちょっとモヒートはヒューヒューして寒い。


都橋の立ち呑みはやっぱり足元がスースーするのだけど、


そこでママが温かいプレゼント。


R0006418.jpg

ブラジルの豆のスープ。


とろみが体を温めてくれる。 このスープ優しい味でとても美味しい。


寒いでしょ、ってサービスしてくれました。


R0006419.jpg

体が温まったので、ハイボール(笑)


以前、群馬のブラジル人街 大泉町に行ったことがあって


そこで買った食材の使い方なんかを教えてもらいましたよ。


ブラジル、いつか行ってみたいなぁ。


怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調をお持ちの方へ!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<可愛くて食べられない~!! でも食べちゃうっ  | 女性の品格 | 一滴の水も使用しない贅沢な美容液。これがリソウの理想。>>
この記事のコメント
no.6555:
毎日楽しく拝見しています。もっともです ディープ感は無くなりましたね。皆に好かれる都橋でよいのではないでしょうか?
2016-01-29 Fri 20:26 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.6556:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます。
ディープ感は無くなっても、あの建物の感じは古い感じで良いですよね~。


> 毎日楽しく拝見しています。もっともです ディープ感は無くなりましたね。皆に好かれる都橋でよいのではないでしょうか?
2016-01-29 Fri 21:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6557:ブラジル
過去に2度 行くチャンスがあったんです。
1度目は20年くらい前、マナウスにあるアマゾネス劇場へ演奏旅行をする話、迎える側の資金不足で立ち消え。
ソロをはずしたら「ピラニアの刑」だと脅かされたのですが(笑)
もうひとつは15年くらい前、お客さんの工場へ呼ばれると言う話。
これも先方の事情で立ち消え。
ブラジルは本当に遠いですねぇ。
イグアスの滝を見てみたいです。
2016-01-30 Sat 02:51 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6559:Re: ぶらくり佐藤さん
2度もチャンスを逃してしまったんですね。
それは悔しいですね。
ブラジル遠いけど、行ってみたいです!!
ピラニアの刑、恐ろしい(´д`|||)

> 過去に2度 行くチャンスがあったんです。
> 1度目は20年くらい前、マナウスにあるアマゾネス劇場へ演奏旅行をする話、迎える側の資金不足で立ち消え。
> ソロをはずしたら「ピラニアの刑」だと脅かされたのですが(笑)
> もうひとつは15年くらい前、お客さんの工場へ呼ばれると言う話。
> これも先方の事情で立ち消え。
> ブラジルは本当に遠いですねぇ。
> イグアスの滝を見てみたいです。
2016-02-01 Mon 10:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |