基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり美味しい本鮪!!~三崎港 海の幸~@三崎港
鮪はやっぱり本鮪が好き。


三崎に鮪を食べに行き・・・ った訳じゃなくて、


城ケ島に水仙を見に行ったついでに、鮪を食べて来ました。


城ケ島といえば、この時期八重咲の水仙が満開になるんです。


DSC_0661_20160119160413ba8.jpg

水仙ってよくよく香りを嗅いだことがある人ってそんなにいないと思うのよね。


だってあまり華やかな香りがするとは思えないくらいちょっと地味な花じゃない?


でもね、すーっごく良い香りがするのよ~。


これだけ咲いてると、公園の入り口から良い香りが漂ってる。


DSC_0621_20160119160411f4d.jpg

DSC_0739_2016011916041006d.jpg

本当に素晴らしい景色でうっとり。


心が満たされた後は、お腹もね♪


三崎の鮪のお店のほとんどが、めばち鮪なんだけど、


こちらのお店は本鮪押しなんです。 だから気に入っていて何度か行ってます。


お店の外観写真撮らなかったんだけど、お店の名前は『三崎 海の幸』


2階にも席があるようで、観光バスでやってくるお客さんもいるみたい。


20151229_124727.jpg

今回頼んだのは、本鮪の漬け丼 1500円。


20151229_124732.jpg

本鮪の赤身の赤が美しい~
本鮪は赤身が好き。
漬けにすることでねっとりとした食感になり、ご飯に合う!!

本鮪もたっぷりのっていて満足の一品。


他にも鮪カツ丼とか海鮮丼もおススメです!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 三崎 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<泡盛43銘柄を一気呑みっ!?~ホッピー仙人~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ひがし茶屋街でお洒落に立ち呑み~酒楽~@石川県 金沢市>>
この記事のコメント
こんな時間に拝見するからいけないのですが、漬けにして、ちょいとねっとりとした本鮪の赤身を想像して、涎が溢れましたよぉ。
ああ、お腹が空いたなぁ。
2016-01-21 Thu 18:08 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.6540:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしもいつもぶらくり佐藤さんの画像でヨダレ垂らしてます(笑)
ご飯の上にのってるのはお刺身の鮪よりも漬けの方が好きです♪



> こんな時間に拝見するからいけないのですが、漬けにして、ちょいとねっとりとした本鮪の赤身を想像して、涎が溢れましたよぉ。
> ああ、お腹が空いたなぁ。
2016-01-21 Thu 21:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.6543:はじめまして。
はじめまして。
野毛のあんこう鍋のお店を検索していてこちらに辿り着きました。

ステキなブログ発見です!
春に桜を見に行きつつマグロを食べに三崎に行こうと計画していたので、こちらのお店に行ってみようと思います。
過去記事に遡っていろいろ参考にさせて頂こうと思います。
2016-01-24 Sun 19:41 | URL | yuzuco #- [内容変更]
no.6544:Re: yuzucoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
野毛のアンコウ鍋といえば 大鵬ですね。おススメです。

三崎はもう河津桜の木がピンク色になってました。
おそらく去年より早く咲くでしょうね。
わたしも三崎に河津桜を見に行くのが楽しみです♪



> はじめまして。
> 野毛のあんこう鍋のお店を検索していてこちらに辿り着きました。
>
> ステキなブログ発見です!
> 春に桜を見に行きつつマグロを食べに三崎に行こうと計画していたので、こちらのお店に行ってみようと思います。
> 過去記事に遡っていろいろ参考にさせて頂こうと思います。
2016-01-24 Sun 21:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |